アイテム一覧をここに挙げます。
なお、このゲームでデータ上の用語で"アイテム"と呼ばれるものは、全てフィジカル・アトリビュートによって物質化した魔力の塊です。どこかで買えるようなものではなく、またそのアイテムの所有者であるPCが他人に譲渡する事もできません。注意してください。
また、武器に関しては、"データ的には『大剣/槍』扱いの大鎌"などといった相当品も、一向に構いません。
[必要フィジカル]……そのアイテムを入手するには、【フィジカル・アトリビュート】何点ぶんを割り振らなければならないかを示します。
[射程]……武器の射程の有無です。
[判定分類]……その武器を使った攻撃は、[白兵]か[射撃]か、どちらに分類されるのかを示します。
[威力]……その武器で攻撃した際の攻撃判定の値を示します。
[AP]……その防具は、それぞれの部位にどれだけの【AP】を持っているかを示します。
[特殊効果]……文字通り特殊効果です。ただし、防具の特殊効果は、APが0になると失われますので注意してください。
武器 | 必要 フィジカル |
射程 | 判定 分類 |
攻撃力 | 特殊効果 |
素手 | 0 | なし | 白兵 | 0 | なし |
小型武器(ナイフ等) | 1 | なし | 白兵 | 2 | なし |
中型武器(片手剣、槍等) | 2 | なし | 白兵 | 4 | なし |
大剣武器(大剣、ハルバード等) | 4 | なし | 白兵 | 6 | なし |
投擲武器(ブーメラン、投げナイフ等) | 2 | あり | 射撃 | 2 | なし |
射撃武器(弓、銃器等) | 3 | あり | 射撃 | 4 | なし |
杖 | 1 | なし | 白兵 | 0 | [魔術]分類の判定に+2を得る。 |
防具 | 必要 フィジカル |
AP | 直撃値 | 解説・特殊効果 | |
胸 | 腰 | ||||
プリティローブ | 1 | 8 | 6 |
11 |
フリルや飾りのついた、魔女ッ娘風の服。 |
タイトアーマー | 1 | 12 | 10 | 9 | 必要最低限にしか体を覆わない鎧。 鎧そのものはそれなりの強度があるが…… |
バトルコスチューム | 2 | 12 | 10 | 12 | 可愛らしくも動きやすく実用的な衣装。 いわゆる美少女戦士タイプの戦闘服。 |
レオタードアーマー | 2 | 14 | 20 | 10 | 弾力に富んだ強靭なレオタード状のスーツの上に 肩などを守るプロテクターを取り付けたもの。 特に、股間部の布地は見た目より遥かに強靭。 |
ミスティシーフ |
2 | 12 | 10 | 11 |
怪盗少女風の、今ひとつ実用的に見えない割には |
ディバインドレス | 3 | 16 | 14 | 13 | いわゆる美少女戦士タイプの戦闘服の中でも 比較的露出が少なく、豪奢な飾りと防御力を備えた 高位の戦闘服。 |
ハイレグアーマー | 3 | 18 | 24 | 10 | 弾力に富んだ強靭なレオタード状のスーツの上に 金属製の鎧を装着したもの。 相変わらず腰周りは、露出が多いが布地は頑丈。 |
ソードダンサードレス | 3 | 8 | 6 | 12 |
ひらひらとした割には動きやすい衣服。 |
アーマースーツ | 4 | 20 | 18 | 13 | 肌のラインにぴっちりと合う衣服の上から 金属状の鎧を装着したもの。 中には機械的な機構を備える場合も存在する。 |
クノイチスーツ | 4 | 12 | 10 | 11 |
くのいち風の、肌にぴっちりと合う闇色の衣服。 |
防具改造 | 必要 フィジカル |
AP | 直撃値 | 解説・特殊効果 | |
胸 | 腰 | ||||
胸を強調したデザイン | +1 | ±0 | ±0 | ±0 | 1セッションに1回のみ、 任意の『胸』アクトのCPを+1 |
絶対領域 | +1 | ±0 | ±0 | ±0 | 1セッションに1回のみ、 任意の『腰』アクトのCPを+1 |
マイクロミニスカート /ハイレグカット |
+1 | ±0 | ±0 | ±0 | 1セッションに1回のみ、 任意の『尻』アクトのCPを+1 |
豪奢な装飾 | +1 | ±0 | ±0 | ±0 | 1セッションに1回のみ、 任意の『心』アクトのCPを+1 |
過剰な露出 | -1 | ±0 | ±0 | ±0 | 常時[露出]状態 |
装身具 | 必要 フィジカル |
AP | 直撃値 | 効果 |
他 | ||||
ニーソックス /レッグガード |
1 | 4 |
±0 |
追加防具。 |
ロンググローブ | 1 | 0 |
+1 |
直撃値が1上昇する。 |
パワーブレスレット | 1 | 0 |
±0 |
【体力】+1扱いになる。 ただし、この+1修正は、【HP】には関与しない。 |
ウィングブーツ | 1 | 0 |
±0 |
【運動力】+1扱いになる。 ただし、この+1修正は、【IV】には関与しない。 |
サークレット | 1 | 0 |
±0 |
【知力】+1扱いになる。 ただし、この+1修正は、【MP】【IV】には関与しない。 |
タリスマン | 1 | 0 |
±0 |
【魔力】+1扱いになる。 ただし、この+1修正は、【MP】には関与しない。 |
白玉のペンダント | 2 | 0 |
±0 |
自身の行う[光]属性攻撃の判定に+2を得る。 また、[闇]属性攻撃によって受けるダメージを-2する。 |
紅玉のペンダント | 2 | 0 |
±0 |
自身の行う[炎]属性攻撃の判定に+2を得る。 また、[炎]属性攻撃によって受けるダメージを-2する。 |
蒼玉のペンダント | 2 | 0 |
±0 |
自身の行う[氷]属性攻撃の判定に+2を得る。 また、[氷]属性攻撃によって受けるダメージを-2する。 |
黄玉のペンダント | 2 | 0 |
±0 |
自身の行う[雷]属性攻撃の判定に+2を得る。 また、[雷]属性攻撃によって受けるダメージを-2する。 |
いぬみみ | 1 | 0 |
±0 |
嗅覚に関する一般行為判定に+1D6を得る。 |
ねこみみ | 1 | 0 |
±0 |
視覚に関する一般行為判定に+1D6を得る。 他のみみ系装身具と同時に装備する事はできない。 |
うさみみ | 1 | 0 |
±0 |
聴覚に関する一般行為判定に+1D6を得る。 他のみみ系装身具と同時に装備する事はできない。 |
翼 | 1 | 0 |
±0 |
《フライト》の効果を常時得る。 |
看護帽 | 1 | 0 |
±0 |
《シールド》及び《バリアスフィア》の効果に+1を得る。 |