2010/12/4
 ●クライシスアクトを「1キャラにつき10ヶ取得、ただし1セッション中に使えるのは7ヶまで」と改定。
 ●防具の改造ルールを追加。
 ●バッドステータス[水着]を[露出]に名称変更。
 ●魔技《スマッシュ》追加。

2010/6/27
 ●クライシスアクト<屈服の失禁>追加。

2009/12/26
 ●SP部位『痛』追加。
 ●刻印所持条件を全面的に緩和
 ●刻印〔痛覚快楽〕追加。
 ●クライシスアクト<隷属の悦び><快楽に変わる痛み>所持条件変更。
 ●クライシスアクト<コンプレックス:胸><コンプレックス:股><食い込む布地><純潔の証><繰り返される喪失>
   <後ろの処女><菊辱><快楽に変わる痛み><羞恥の罵倒>SP配分を変更。
 ●クライシスアクト<赤い鮮血><腫れ上がる胸><腫れ上がる尻><腹を抉る鈍痛><苦悶の悲鳴><血混じりの吐瀉>
   <晒される傷跡><弱者の烙印><熱に浮かされた笑み><人外の悦楽>追加。
 ●ヒロインからの攻撃においては【直撃値】のルールは適用されない旨を明記。

2008/11/13
 ●PC全滅時はエモーションを取得できない仕様に変更。
 ●刻印〔性感過敏:●〕〔被虐願望〕〔性交恐怖〕の条件を変更。
 ●軍団ルールにおける、モンスターの生産コストを半減。
 ●軍団ルールにおける、首領の昇格コストを変更。
 ●軍団ルール下のセッションにおいて、PCが全滅した場合も、半分だけミアスマと侵略点を得られるよう変更。

2008/11/5
 ●軍団ルールにおける、首領の昇格ルールに関して追記。

2008/11/3
 ●クライシスアクト<羞恥の罵倒>追加。
 ●クライシスアクト<言葉面だけの罵言><おねだり><口を突いて出る卑語>仕様変更。
 ●トラップ[アシッドジェル][ウィッチハント]の効果を変更。
 ●モンスターを少々追加。

2008/10/26
 ●《ブレイクトラップ》を『開幕』タイミングに変更。
 ●バッドステータス系クライシスアクトの使用タイミングを変更。
 ●クライシスアクト<挟み込む双乳><魅惑の曲線><強制絶頂>追加。
 ●軍団ルールにおける、初期保有ミアスマを増加。

2008/10/25
 ●バッドステータス[ふたなり]の解除条件を変更。

2008/10/19
 ●【直撃値】のルールについて、『直撃発生時は、ダメージの数値を半分として扱う』ように変更。
 ●バッドステータス[託卵]の仕様を変更。
 ●魔法《ストロングハート》《スウェイガード》追加。
 ●魔法《ピアシング》の消費【MP】を4→5に変更。
 ●魔技《吸精》《怪力》《魔獣の爪》《魔性の淫戯》《ディフェンシブフォーム》《アヴォイド》《ダークバリア》追加。
 ●魔技《タフネス》《淫毒》《豊乳の呪い》《排泄の呪い》《陽根の呪い》《七色の淫毒》の仕様変更。
 ●軍団ルールにおける、配下モンスターの階級の制限を変更。
 ●軍団ルールにおける、初期保有ミアスマを増加。

2008/10/4
 ●Heroine Crisis TRPG Advancedと、Heroine Crisis TRPG Classicsとを分割。

2008/9/13
 ●《刻印》の1セッションでの使用回数を制限
 ●魔族が勝利した場合の獲得ミアスマの減少ルールを設定
 ●<菊辱>の取得制限の文面変更
 ●<淫猥なる果実>追加。<乳辱>の取得条件変更。
 ●ダーククライシスアビリティから《ポテンシャル》《インヴィンシブル》削除。
 ●ダーククライシスアクトを1人あたり5つに減少。

2008/8/2
 ●《オーバーライト:●●》を同時に複数人が使用できないよう仕様変更。

2008/6/19
 ●モンスター専用魔法《水陸両用》を削除(《水中奇襲》により、存在価値がなくなったため)
 ●ダークヒロインも回復にミアスマが必要となるよう変更
 ●ダーククライシスアビリティから《レゾリューション》を削除(HP回復にミアスマを消費させるため)
 ●施設[再生槽]追加

2008/6/11
 『悪堕ちパッチ』
 ●使用タイミング"特殊"でまとめていたものを、"直前""開幕""特殊"に再分類。
 ●バッドステータスの回復タイミングを明確化。
 ●モンスター特殊能力をモンスター専用魔法に改名。
 ●1つのダメージに対して、ダメージ減少型の受動魔法を重ねることを禁止。
 ●PCのHPの算出方法を【体力】×5+10→【体力】×3+20に変更。
 ●レベルアップにより偶数レベルに到達したとき、能力値をさらに1項目多く成長させられるように変更。
 ●CA《レゾリューション》の使用タイミングを修正。
 ●CA《リザレクション》《ウィッシュ》で戦闘不能も回復できる事を明文化。
 ●CA《リザレクション》の消費CPを3→4に変更。
 ●CA《ウィッシュ》の消費CPを5→6に変更。
 ●魔法《アヴォイド》《タクティカルディフェンス》を分類:回避に変更。
 ●魔法《ストライクショット》の消費MPを3→2に変更。
 ●魔法《ガーディング》の消費MPを2→3に変更。
 ●魔法《オーバーライト・ホワイト》《オーバーライト・レッド》《オーバーライト・ブルー》《オーバーライト・イエロー》追加。
 ●魔法《ディメンションコントロール》追加。
 ●モンスター専用魔法《オーバーライト・ブラック》《水中奇襲》追加。
 ●属性[][][][][]を明記し分別。
 ●モンスター作成ルールを一新。
 ●オプションルール『ダークヒロイン』を制定。
 ●オプションルール『悪の軍団管理ルール』を制定。
 ●オプションルール『療養』を制定。
 

2008/6/2
 ●モンスター特殊能力《アーマー》追加。
 ●CA《ポテンシャル》に記述を追加。
 ●他、文章校正

2008/5/28
 ●魔法《マルチプルスナップ》の効果を"任意の複数回攻撃"→"2回攻撃"に変更。これに伴って消費MPも"攻撃数×"→7に変更。
 ●魔法《ウィークポイント》の効果を1戦闘持続するよう変更。消費MPを3→6に変更。
 ●モンスター特殊能力《マルチアタック》の効果を"任意の複数回攻撃"→"2回攻撃"に変更。これに伴って消費MPも"攻撃数×"→7に変更。
 ●モンスター特殊能力《怪力》の消費MPを2→4に変更。
 ●モンスター特殊能力《サモン・テンタクラー》を[白兵]分類に変更。
 ●魔法《アクセラレイション》追加。
 ●モンスター特殊能力《追加攻撃》《サモン・スライム》《イビルフォース》《ダークネスヒット》《ダークネスエンチャント》追加。

2008/5/1
 ●クライシスアクト<締めつける名器><異形の交合><鼻をつく異臭><快楽に変わる痛み><雌豚の悦び>追加。
 ●モンスター作成ルールを明記。これに伴い、モンスターデータをモンスター作成ルール準拠版にコンバート。
 ●モンスター特殊能力《2回攻撃》《3回攻撃》を削除し、新たに追加された《マルチアタック》に統合。

2008/4/29
 ●成長のページに、SP増加による具体的影響の例を記載

2008/3/13
 ●モンスター特殊能力《薄絹の呪い》を追加

2008/3/5
 ●モンスター特殊能力《刻印の呪い》を追加

2008/2/7
 ●『かばう』を戦闘時の標準行動として規定
 ●モンスター特殊能力《陽根の呪い》の使用タイミングを能動→補助に変更、効果も若干変更
 ●モンスター特殊能力《異形の託卵》の消費MPを4⇒3に変更
 ●モンスター特殊能力《豊乳の呪い》《排泄の呪い》を追加

2007/11/10
 ●魔法《マルチプルスナップ》の消費MPを変更

2007/06/19
 ●モンスター特殊能力《七色の淫毒》追加
 ●モンスター特殊能力《バインディング》を分類:[白兵][射撃][魔術]に変更。
 ●魔法《クリティカルヒット》《ラッキーヒット》の効果を、(指定の目が出た数×3)に変更。
 ●APの回復に関する記述を追記。
 ●IV同値の者がいた場合の戦闘行動の順番を明文化。
 ●他、文章更正
   ・防御魔法にも効果が及ぶ《マジックセンス》と比較して弱い《アタッカー》も強化するかどうか迷ったんですが、
    [魔術]分類の行動は常にMPを消費するのに対して、武器攻撃は無消費の通常攻撃がある事を考慮して現状維持。
    あんまり無消費に幅を利かせられると、ダメージブースト系の[白兵][射撃]魔法が無意味化するので。

2007/02/25
 『水着パッチ』
 ●HPの計算式を変更
 ●魔法《マルチプルスナップ》《デッドポイント》を追加
 ●魔法《アヴォイド》の消費MPを3⇒2に変更
 ●魔法《ヘビーアタック》《アヴォイド》に戦闘時以外の効果を追加
 ●モンスター特殊能力《貫通攻撃》《浸食攻撃》を追加
 ●バッドステータス[水着]追加
 ●レベルアップ時におけるHPの成長比率を変更
 ●能力値の成長上限を撤廃
 ●アイテム『ソードダンサードレス』『ミスティシーフ』『クノイチスーツ』『翼』を追加
 ●他、文書校正

2006/07/08 『刻印パッチ』
 ●SPの使用方法を拡大、判定と戦闘の項目に『SPチェック』を追加
 ●魔法《ヒール》を撤廃
 ●クライシスアクト<コンプレックス:胸><コンプレックス:股><プライドの崩壊>の獲得SPを0⇒1に変更
 ●クライシスアクト<純潔の証>の獲得SPを1⇒2に変更
 ●クライシスアクト<隷属の悦び>の獲得SPを1⇒2に変更
 ●クライシスアビリティ《ミラクルパワー》の消費CPを4⇒5に変更
 ●クライシスアビリティ《ヴァニシングクライ》の消費CPを6⇒7に変更
 ●アイテム『看護帽』の効果を《シールド》効果+1に変更
 ●モンスター特殊能力《刻印》を追加。
 ●他、文書校正


2006/02/26
 『けもみみパッチ』
 ●ワークスを現実系/非現実系に分類して水増し
 ●クライシスアクト<潮吹き>追加
 ●キャラクターロストを堕落に一本化
 ●アイテム『いぬみみ』『ねこみみ』『うさみみ』『看護帽』追加


2006/01/15
 『堕落パッチ』
 ●魔法《ブライトエンチャント》《ファイアエンチャント》《アイスエンチャント》《サンダーエンチャント》《タクティカルディフェンス》《アサルトフォーメーション》追加
 ●CA《インヴィンシブル》追加
 ●クライシスアクト<貼りつく異物><口を突いて出る卑語>追加
 ●全滅からの堕落によるキャラクターロストを新ルールに追加


2006/01/06
 ●クライシスアクト<菊花><高いプライド>を<菊辱><プライドの崩壊>に改名
 ●クライシスアクト<乳辱>追加


2005/12/05
 『産卵パッチ』
 ●魔法《シャインヒット》《バーニングヒット》《アイシクルヒット》《ライトニングヒット》消費MPを3⇒2に変更
 ●バッドステータス[ふたなり][託卵]追加
 ●バッドステータス[拘束]の効果を変更
 ●モンスター専用魔法《陽根の呪い》追加
 ●クライシスアクト<濡れ透け><少女の射精><セルフ顔射><フラッシュバック><第二の女陰><産卵>追加
 ●各クライシスアクトのSP制限を全体的に上昇
 ●戦闘ターンとシーンの関係を明確化
 ●他、文書校正


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