アイテム一覧をここに挙げます。
なお、このゲームでデータ上の用語で"アイテム"と呼ばれるものは、全てフィジカル・アトリビュートによって物質化した魔力の塊です。どこかで買えるようなものではなく、またそのアイテムの所有者であるPCが他人に譲渡する事もできません。注意してください。
また、武器に関しては、"データ的には『大剣/槍』扱いの大鎌"などといった相当品も、一向に構いません。
[必要フィジカル]……そのアイテムを入手するには、【フィジカル・アトリビュート】何点ぶんを割り振らなければならないかを示します。
[射程]……武器の射程の有無です。
[判定分類]……その武器を使った攻撃は、[白兵]か[射撃]か、どちらに分類されるのかを示します。
[威力]……その武器で攻撃した際の攻撃判定の値を示します。
[AP]……その防具は、それぞれの部位にどれだけの【AP】を持っているかを示します。
[特殊効果]……文字通り特殊効果です。ただし、防具の特殊効果は、APが0になると失われますので注意してください。
武器 | 必要 フィジカル |
射程 | 判定 分類 |
威力 | 特殊効果 |
素手 | 0 | なし | 白兵 | 2D6 | なし |
ナイフ | 1 | なし | 白兵 | 2D6+2 | なし |
剣 | 2 | なし | 白兵 | 2D6+4 | なし |
大剣/槍 | 4 | なし | 白兵 | 2D6+6 | なし |
投げ武器 | 2 | あり | 射撃 | 2D6+1 | なし |
銃/弓 | 4 | あり | 射撃 | 2D6+3 | なし |
杖 | 1 | なし | 白兵 | 2D6 | [魔術]分類の効果に+2を得る。 《シールド》など効果が固定値であるものも含む。 |
防具 | 必要 フィジカル |
AP | 解説・特殊効果 | |
胸 | 腰 | |||
プリティローブ | 1 | 8 | 6 | フリルや飾りのついた、魔女ッ娘風の服。 |
バトルコスチューム | 2 | 12 | 10 | 可愛らしくも動きやすく実用的な衣装。 |
レオタードアーマー | 3 | 16 | 14 | 弾力に富んだ強靭なレオタード状のスーツの上に 肩などを守るプロテクターを取り付けたもの。 |
アーマースーツ | 4 | 20 | 18 | 肌のラインにぴっちりと合うレオタードの上から 金属状の鎧を装着したもの。 |
ソードダンサードレス | 3 | 8 | 6 |
ひらひらとした割には動きやすい衣服。 |
ミスティシーフ | 2 | 10 | 8 |
怪盗少女風の、今ひとつ実用的に見えない割には |
クノイチスーツ | 4 | 12 | 10 | くのいち風の、肌にぴっちりと合う闇色の衣服。 《アヴォイド》の達成値に+1D6を得る事ができる。 また、鍵開けや罠解除が自動的にできるようになる。 |
装身具 | 必要 フィジカル |
AP | 効果 |
他 | |||
ニーソックス /レッグガード |
1 | 4 | 追加防具。 |
パワーブレスレット | 2 | 0 | 装備中は【体力】+1扱いになる。 ただし、この+1修正は、【HP】には関与しない。 |
ウィングブーツ | 2 | 0 | 装備中は【運動力】+1扱いになる。 ただし、この+1修正は、【IV】には関与しない。 |
サークレット | 2 | 0 | 装備中は【知力】+1扱いになる。 ただし、この+1修正は、【MP】【IV】には関与しない。 |
タリスマン | 2 | 0 | 装備中は【魔力】+1扱いになる。 ただし、この+1修正は、【MP】には関与しない。 |
いぬみみ | 1 | 0 |
嗅覚に関する一般行為判定に+1D6を得る。 |
ねこみみ | 1 | 0 | 視覚に関する一般行為判定に+1D6を得る。 他のみみ系装身具と同時に装備する事はできない。 |
うさみみ | 1 | 0 | 聴覚に関する一般行為判定に+1D6を得る。 他のみみ系装身具と同時に装備する事はできない。 |
翼 | 1 | 0 | 《フライト》の効果を常時得る。 |
看護帽 | 1 | 0 | 《シールド》の効果に+1を得る。 |