2008/9/13
●《刻印》の1セッションでの使用回数を制限
●魔族が勝利した場合の獲得ミアスマの減少ルールを設定
●<菊辱>の取得制限の文面変更
●<淫猥なる果実>追加。<乳辱>の取得条件変更。
●ダーククライシスアビリティから《ポテンシャル》《インヴィンシブル》削除。
●ダーククライシスアクトを1人あたり5つに減少。
2008/8/2
●《オーバーライト:●●》を同時に複数人が使用できないよう仕様変更。
2008/6/19
●モンスター専用魔法《水陸両用》を削除(《水中奇襲》により、存在価値がなくなったため)
●ダークヒロインも回復にミアスマが必要となるよう変更
●ダーククライシスアビリティから《レゾリューション》を削除(HP回復にミアスマを消費させるため)
●施設[再生槽]追加
2008/6/11 『悪堕ちパッチ』
●使用タイミング"特殊"でまとめていたものを、"直前"、"開幕"、"特殊"に再分類。
●バッドステータスの回復タイミングを明確化。
●モンスター特殊能力をモンスター専用魔法に改名。
●1つのダメージに対して、ダメージ減少型の受動魔法を重ねることを禁止。
●PCのHPの算出方法を【体力】×5+10→【体力】×3+20に変更。
●レベルアップにより偶数レベルに到達したとき、能力値をさらに1項目多く成長させられるように変更。
●CA《レゾリューション》の使用タイミングを修正。
●CA《リザレクション》《ウィッシュ》で戦闘不能も回復できる事を明文化。
●CA《リザレクション》の消費CPを3→4に変更。
●CA《ウィッシュ》の消費CPを5→6に変更。
●魔法《アヴォイド》《タクティカルディフェンス》を分類:回避に変更。
●魔法《ストライクショット》の消費MPを3→2に変更。
●魔法《ガーディング》の消費MPを2→3に変更。
●魔法《オーバーライト・ホワイト》《オーバーライト・レッド》《オーバーライト・ブルー》《オーバーライト・イエロー》追加。
●魔法《ディメンションコントロール》追加。
●モンスター専用魔法《オーバーライト・ブラック》《水中奇襲》追加。
●属性[光][炎][氷][雷][闇]を明記し分別。
●モンスター作成ルールを一新。
●オプションルール『ダークヒロイン』を制定。
●オプションルール『悪の軍団管理ルール』を制定。
●オプションルール『療養』を制定。
2008/6/2
●モンスター特殊能力《アーマー》追加。
●CA《ポテンシャル》に記述を追加。
●他、文章校正
2008/5/28
●魔法《マルチプルスナップ》の効果を"任意の複数回攻撃"→"2回攻撃"に変更。これに伴って消費MPも"攻撃数×3"→7に変更。
●魔法《ウィークポイント》の効果を1戦闘持続するよう変更。消費MPを3→6に変更。
●モンスター特殊能力《マルチアタック》の効果を"任意の複数回攻撃"→"2回攻撃"に変更。これに伴って消費MPも"攻撃数×3"→7に変更。
●モンスター特殊能力《怪力》の消費MPを2→4に変更。
●モンスター特殊能力《サモン・テンタクラー》を[白兵]分類に変更。
●魔法《アクセラレイション》追加。
●モンスター特殊能力《追加攻撃》《サモン・スライム》《イビルフォース》《ダークネスヒット》《ダークネスエンチャント》追加。
2008/5/1
●クライシスアクト<締めつける名器><異形の交合><鼻をつく異臭><快楽に変わる痛み><雌豚の悦び>追加。
●モンスター作成ルールを明記。これに伴い、モンスターデータをモンスター作成ルール準拠版にコンバート。
●モンスター特殊能力《2回攻撃》《3回攻撃》を削除し、新たに追加された《マルチアタック》に統合。
2008/4/29
●成長のページに、SP増加による具体的影響の例を記載
2008/3/13
●モンスター特殊能力《薄絹の呪い》を追加
2008/3/5
●モンスター特殊能力《刻印の呪い》を追加
2008/2/7
●『かばう』を戦闘時の標準行動として規定
●モンスター特殊能力《陽根の呪い》の使用タイミングを能動→補助に変更、効果も若干変更
●モンスター特殊能力《異形の託卵》の消費MPを4⇒3に変更
●モンスター特殊能力《豊乳の呪い》《排泄の呪い》を追加
2007/11/10
●魔法《マルチプルスナップ》の消費MPを変更
2007/06/19
●モンスター特殊能力《七色の淫毒》追加
●モンスター特殊能力《バインディング》を分類:[白兵][射撃][魔術]に変更。
●魔法《クリティカルヒット》《ラッキーヒット》の効果を、(指定の目が出た数×3)に変更。
●APの回復に関する記述を追記。
●IV同値の者がいた場合の戦闘行動の順番を明文化。
●他、文章更正
・防御魔法にも効果が及ぶ《マジックセンス》と比較して弱い《アタッカー》も強化するかどうか迷ったんですが、
[魔術]分類の行動は常にMPを消費するのに対して、武器攻撃は無消費の通常攻撃がある事を考慮して現状維持。
あんまり無消費に幅を利かせられると、ダメージブースト系の[白兵][射撃]魔法が無意味化するので。
2007/02/25 『水着パッチ』
●HPの計算式を変更
●魔法《マルチプルスナップ》《デッドポイント》を追加
●魔法《アヴォイド》の消費MPを3⇒2に変更
●魔法《ヘビーアタック》《アヴォイド》に戦闘時以外の効果を追加
●モンスター特殊能力《貫通攻撃》《浸食攻撃》を追加
●バッドステータス[水着]追加
●レベルアップ時におけるHPの成長比率を変更
●能力値の成長上限を撤廃
●アイテム『ソードダンサードレス』『ミスティシーフ』『クノイチスーツ』『翼』を追加
●他、文書校正
2006/07/08 『刻印パッチ』
●SPの使用方法を拡大、判定と戦闘の項目に『SPチェック』を追加
●魔法《ヒール》を撤廃
●クライシスアクト<コンプレックス:胸><コンプレックス:股><プライドの崩壊>の獲得SPを0⇒1に変更
●クライシスアクト<純潔の証>の獲得SPを1⇒2に変更
●クライシスアクト<隷属の悦び>の獲得SPを1⇒2に変更
●クライシスアビリティ《ミラクルパワー》の消費CPを4⇒5に変更
●クライシスアビリティ《ヴァニシングクライ》の消費CPを6⇒7に変更
●アイテム『看護帽』の効果を《シールド》効果+1に変更
●モンスター特殊能力《刻印》を追加。
●他、文書校正
2006/02/26 『けもみみパッチ』
●ワークスを現実系/非現実系に分類して水増し
●クライシスアクト<潮吹き>追加
●キャラクターロストを堕落に一本化
●アイテム『いぬみみ』『ねこみみ』『うさみみ』『看護帽』追加
2006/01/15 『堕落パッチ』
●魔法《ブライトエンチャント》《ファイアエンチャント》《アイスエンチャント》《サンダーエンチャント》《タクティカルディフェンス》《アサルトフォーメーション》追加
●CA《インヴィンシブル》追加
●クライシスアクト<貼りつく異物><口を突いて出る卑語>追加
●全滅からの堕落によるキャラクターロストを新ルールに追加
2006/01/06
●クライシスアクト<菊花><高いプライド>を<菊辱><プライドの崩壊>に改名
●クライシスアクト<乳辱>追加
2005/12/05 『産卵パッチ』
●魔法《シャインヒット》《バーニングヒット》《アイシクルヒット》《ライトニングヒット》消費MPを3⇒2に変更
●バッドステータス[ふたなり][託卵]追加
●バッドステータス[拘束]の効果を変更
●モンスター専用魔法《陽根の呪い》追加
●クライシスアクト<濡れ透け><少女の射精><セルフ顔射><フラッシュバック><第二の女陰><産卵>追加
●各クライシスアクトのSP制限を全体的に上昇
●戦闘ターンとシーンの関係を明確化
●他、文書校正