1.能力値の決定
まずは何も言わず、1D6を4個振ってください。
出た目の値を下記の4項目に振り分けます。
ただし、出目の値そのものが能力値などになるわけではありません。
具体的には下記の表を参照してください。
項目名 概要 出目に対応した能力値
出目1 出目2 出目3 出目4 出目5 出目6
【戦闘】 主に戦闘に使用します。
場合によっては力業の作業などにも。
1 2 2 3 3 4
【白魔法】 主に回復や防御に使用します。
GMが認めれば、精神力として代用も可能です。
0 0 1 2 3 4
【黒魔法】 主に攻撃や攻撃補助に使用します。
GMが認めれば、知力として代用も可能です。
0 0 1 2 3 4
【冒険】 戦闘と魔法以外に関する事は、原則的に
何でもかんでもこの能力値を使用します。
1 2 2 3 3 4
2.品格値の決定
品格値とは耳慣れない言葉でしょうが、ようはHPが3種類あると思ってください。
そしてまあ何も言わず、1D6を3個振ってください。
出た目の値を下記の3項目に振り分けます。
能力値同様、出目の値そのものが能力値などになるわけではありません。
具体的には下記の表を参照してください。
項目名 概要 出目に対応した能力値
出目1 出目2 出目3 出目4 出目5 出目6
【勇敢】 「ひっ! も、もう逆らいません、許して…!」
悪に対して敢然と立ち向かう意志の強さを表します。
2 3 3 4 4 5
【気品】 「貴方などには絶対に屈しなんほおぉぉぉぉぉ!!」
快楽に流されない、気品ある自我の強さを表します。
2 3 3 4 4 5
【名誉】 「こ、これは…違うのです、皆さん、見ないで!」
市井の人々からどれだけ敬われているかを表します。
2 3 3 4 4 5


3.装備の決定
下記の表からROCでキャラクターの「武器」「防具」「装飾」の装備を決めてください。
ぶっちゃけるとこのゲームにおける装備はただのファッションなので、適当に決めて問題ありません。
D66 武器 防具 装飾
11 長剣 ハイレグアーマー
(レオタードの上に鎧型)
指輪
12 双剣 ハイレグアーマー
(レオタード+篭手・脚当て型)
羽つき髪飾り
13 レイピア ミニスカドレス ティアラ
14 両手剣 胸当て+ミニスカ 首飾り
15 曲刀 踊り子衣装 腕輪
16 KATANA くのいち装束 KANZASHI
22 ドレスアーマー マント
23 ランス ビキニアーマー
(金属製ビキニ型)
サークレット
24 ビキニアーマー
(ビキニ+篭手・脚当て型)
25 大鎌 ゴシックドレス サッシュリボン
26 NAGINATA 巫女服 リボン
33 メイス スリットローブ ガーターニーソックス
34 ウォーハンマー ビキニアーマー
(レザー)
コルセット
35 鋼拳 ビキニアーマー
(まほうのビキニ型)
アンクレット
36 スリングショット+肩当て 仮面
44 短杖 ミニスカローブ ニーソックス
45 長杖 ウィッチローブ ロンググローブ
46 投剣 対魔忍スーツ ニーハイブーツ
55 片胸当て 花飾り
56 魔導拳銃 メカニカルボディスーツ ぶかぶか帽子
66 魔導長銃 ミニスカ軍服 メガネ


4.パーソナリティの設定
設定などを決めて、完成です。
決められなければ適当に下記の表も併用してください。
D10 体型 性格
1 イカ腹ロリボディ 無邪気で純粋無垢
2 背は低めだがトランジスタグラマー 世間知らずで人を疑わない
3 おっぱいだけ成長過剰 優しくおおらかで慈愛に満ちている
4 幼い顔立ちに不釣合いな巨乳 明るく笑顔を絶やさない
5 比較的長身でスレンダー体型 正義感が強く、熱くなりやすい
6 均整の取れたグラマラス体型 クールで理知的
7 長身かつ爆乳 真面目で優しく仲間想い
8 安産型 高慢で高飛車
9 すらりとした長身のモデル体型 おとなしく引っ込み思案だが芯は強い
10 大柄巨乳割れ腹筋 堅物の武人肌