・この項の略語について・
・性別内共通スキルの取得・使用制限について・
『男性用スキル』『女性用スキル』がこのゲームには存在しますが、それらのスキルを習得する事自体は性別を問わず可能です。バルバロススキル | ||||||||
スキル名称 | タイミング | 分類 | 部位 | 射程 | 対象 | 代償 | MaxSL | 効果 |
《アーマードエクイップ》 | 常時 | 汎用 | - | なし | 自身 | なし | 5 |
防具を装備している事を示す。 この防具は、物理防御および魔法防御(SL+1)、 耐久(SL+2)とする。 |
《スティッキング》 | 常時 | 汎用 | - | なし | 自身 | なし | 1 |
同一エリア内で味方が陵辱攻撃を行った場合、 味方が陵辱攻撃を行ったのと同じ対象に対して、 自身も行動の手番を消費せず陵辱攻撃に参加できる。 |
《タウンティング》 | 開幕 | 汎用 | 口 | あり | 単体 | MP:2 | 1 |
自身の【CON】Bと対象の【WIL】Bで対抗判定を行い、 勝利すると、対象を[ヘイト]状態にする。 この[ヘイト]の対象はスキル使用者自身になる。 |
《レイドアタック》 | 主行動 | 白兵 | 腕 | 隣接 | 単体 | MP:3 | 1 | 白兵攻撃を行う。この際、ダメージに+(GL×2)を得る。 |
《ディジーズエッジ》 | 主行動 | 白兵 | 腕 | 隣接 | 単体 | MP:3 | 1 |
白兵攻撃を行う。この際、1点でも実ダメージが通れば 攻撃のダイスにおいて1or6の目が出た数だけ 対象の[猛毒]BSLを上昇させる。 |
《ショットアームズ》 | 主行動 | 射撃 | 腕 | あり | 単体 | MP:4 | 1 | 射撃攻撃を行う。この際、ダメージに+(GL/2)D6を得る。 |
ワイルドライフスキル | ||||||||
スキル名称 | タイミング | 分類 | 部位 | 射程 | 対象 | 代償 | MaxSL | 効果 |
《サヴェイジリー》 | 常時 | 汎用 | - | なし | 自身 | なし | 1 | 攻撃力に+3を得る。 |
《パルセーション》 | 補助行動 | 汎用 | 心 | なし | 自身 | MP:5 | 1 |
自身に付与されているバッドステータスのうち 一種類のBSLを((GL/2)+1)ぶん低下させる。 |
《フィアフルロア》 | 補助行動 |
白兵 射撃 | 口 | なし | 自身 | MP:5 | 1 |
直後の主行動での攻撃に、 攻撃のダイスにおいて1or6の目が出た数だけ 対象の[恐慌]BSLを上昇させる効果を付与する。 |
《ファングクラッシュ》 | 主行動 | 白兵 | 口 | 隣接 | 単体 | MP:3 | 1 | 白兵攻撃を行う。この際、ダメージに+(GL×2)を得る。 |
《スラッシュクロー》 | 主行動 | 白兵 | 腕 | 隣接 | 単体 | MP:3 | 1 | 白兵攻撃を行う。この際、ダメージに+(GL/2)D6を得る。 |
《インペイルホーン》 | 主行動 | 白兵 | 脚 | 隣接 | 単体 | MP:4 | 1 |
白兵攻撃を行う。この際、ダメージに+(GL)を得、 さらに防御力を適用した後の実ダメージを1.5倍にする。 |
《ブラストキック》 | 主行動 | 白兵 | 脚 | 隣接 | 単体 | MP:5 | 1 |
白兵攻撃を行う。この際、ダメージに+(GL)を得る。 加えて、1点でも実ダメージが通れば、対象を 1エリア後方へ強制的に移動させる。 |
《キュアグルーム》 | 主行動 | 汎用 | 口 | なし | 単体 | MP:4 | 1 |
対象の【HP】を(GL+1)D6回復する。 このスキルは自身には使用できない。 |
ミュータントスキル | ||||||||
スキル名称 | タイミング | 分類 | 部位 | 射程 | 対象 | 代償 | MaxSL | 効果 |
《テンタクルスアームズ》 | 常時 | 汎用 | - | なし | 自身 | なし | 1 | 白兵攻撃に+2D6-3を得る。 |
《ヴェノムフルード》 | 常時 | 汎用 | - | なし | 自身 | なし | 1 |
攻撃の判定時のダイスにゾロ目が発生した場合、 その攻撃で1点でも実ダメージが通れば、 対象の[猛毒]BSLを+1する効果を付与する。 |
《パラリシスフルード》 | 常時 | 汎用 | - | なし | 自身 | なし | 1 |
攻撃の判定時のダイスにゾロ目が発生した場合、 その攻撃で1点でも実ダメージが通れば、 対象の[麻痺]BSLを+1する効果を付与する。 |
《インキュバスフルード》 | 常時 | 汎用 | - | なし | 自身 | なし | 1 |
攻撃の判定時のダイスにゾロ目が発生した場合、 その攻撃で1点でも実ダメージが通れば、 対象の[催淫]BSLを+1する効果を付与する。 |
《サキュバスフルード》 | 常時 | 汎用 | - | なし | 自身 | なし | 1 |
攻撃の判定時のダイスにゾロ目が発生した場合、 その攻撃で1点でも実ダメージが通れば、 対象の[暴走]BSLを+1する効果を付与する。 |
《ナーセリー》 | 常時 | 汎用 | - | なし | 自身 | なし | 1 |
陵辱攻撃を行う際、対象に卵or幼体を産み付ける。 戦闘中、産み付けられた者のVPが0になると生まれ、 即座にスキル使用者の1/2の総合レベルの モンスターが戦闘に増援として加わる。 なお、卵or幼体は非戦闘中に取り除く事ができるが、 これには約10分程度の時間を要する。 なお、任意で効果を発動しない事も可能。 |
《バインドテンタクル》 | 主行動 | 白兵 | 腕 | 隣接 | 単体 | MP:3 | 1 |
白兵攻撃を行う。 その攻撃で1点でも実ダメージが通れば、 攻撃のダイスにおいて1or6の目が出た数だけ 対象の[脚拘束]BSLを上昇させる。 |
《アレストテンタクル》 | 主行動 | 白兵 | 腕 | 隣接 | 単体 | MP:3 | 1 |
白兵攻撃を行う。 その攻撃で1点でも実ダメージが通れば、 攻撃のダイスにおいて1or6の目が出た数だけ 対象の[腕拘束]BSLを上昇させる。 |
《ディープスローター》 | 主行動 | 白兵 | 腕 | 隣接 | 単体 | MP:3 | 1 |
白兵攻撃を行う。 その攻撃で1点でも実ダメージが通れば、 攻撃のダイスにおいて1or6の目が出た数だけ 対象の[口拘束]BSLを上昇させる。 ただし、性別:男に対してはこの攻撃は無効となる。 |
《メルト》 | 主行動 | 白兵 | - | 隣接 | 単体 | MP:3 | 1 |
白兵攻撃を行う。この際、ダメージを半分として扱う。 1点でも実ダメージが通れば、対象の装備している 鎧の耐久を(GL+1)点減少させる。 (ただし、この耐久減少効果は最大でも6とする) なお、このスキルに対して、ダメージ減少系の受動行動や 『受け』を行う事はできない。 |
《ハンギングテンタクル》 | 主行動 | 白兵 | 腕 | あり | 単体 | MP:4 | 1 |
射程"あり"の白兵攻撃を行う。 この際、1点でも実ダメージが通れば、 対象を1エリア前に強制的に移動させる。 |
インセクトスキル | ||||||||
スキル名称 | タイミング | 分類 | 部位 | 射程 | 対象 | 代償 | MaxSL | 効果 |
《プレートスキン》 | 常時 | 汎用 | - | なし | 自身 | なし | 1 | 物理防御力に+3を得る。 |
《イヴェイダー》 | 常時 | 汎用 | - | なし | 自身 | なし | 1 | 《アヴォイド》の達成値に+2を得る。 |
《フィアレスマインド》 | 常時 | 汎用 | - | なし | 自身 | なし | 1 | [恐慌]状態にならなくなる。 |
《ナッシングペイン》 | 常時 | 汎用 | - | なし | 自身 | なし | 1 | [悶絶]状態にならなくなる。 |
《スポーンブロウ》 | 常時 | 汎用 | - | なし | 自身 | なし | 1 |
陵辱攻撃を行う際、対象に卵を産み付ける。 戦闘中、産み付けられた者のVPが0になると孵化し、 即座にスキル使用者の1/2の総合レベルの モンスターが戦闘に増援として加わる。 なお、卵は非戦闘中に取り除く事ができるが、 これには約10分程度の時間を要する。 なお、任意で効果を発動しない事も可能。 |
《カッティングバイト》 | 補助行動 | 汎用 | - | なし | 自身 | MP:8 | 1 | 自身の[口拘束]を解除する。 |
《ジョウブレイド》 | 主行動 | 白兵 | 口 | 隣接 | 単体 | MP:3 | 1 | 白兵攻撃を行う。この際、ダメージに+(GL×2)を得る。 |
《シザースアーム》 | 主行動 | 白兵 | 腕 | 隣接 | 単体 | MP:3 | 1 | 白兵攻撃を行う。この際、ダメージに+(GL/2)D6を得る。 |
《キャプチャーウェブ》 | 主行動 | 射撃 | 口 | あり | 単体 | MP:5 | 1 |
射撃攻撃を行う。この際、1点でも実ダメージが通れば 攻撃のダイスにおいて1or6の目が出た数だけ 対象の[腕拘束]BSLを上昇させる。 |
《アシッドジェット》 | 主行動 | 射撃 | 口 | あり | 単体 | MP:5 | 1 |
射撃攻撃を行う。この際、1点でも実ダメージが通れば 対象の物理防御力を((GL/2)×3)低下させる弱体効果を付与する。 |
マキナスキル | ||||||||
スキル名称 | タイミング | 分類 | 部位 | 射程 | 対象 | 代償 | MaxSL | 効果 |
《ウェポンギミック》 | 常時 | 汎用 | - | なし | 自身 | なし | 1 | 攻撃力に+3を得る。 |
《アーマープレート》 | 常時 | 汎用 | - | なし | 自身 | なし | 1 | 物理防御力に+3を得る。 |
《アンチマジックコート》 | 常時 | 汎用 | - | なし | 自身 | なし | 1 | 魔法防御力に+3を得る。 |
《ロストエモーション》 | 常時 | 汎用 | - | なし | 自身 | なし | 1 | [恐慌][催淫][暴走]状態にならなくなる。 |
《セルフメンテナンス》 | 補助行動 | 汎用 | - | なし | 自身 | MP:6 | 1 |
自身に付与されているバッドステータスのうち 一種類のBSLを((GL/2)+1)ぶん低下させる。 |
《アームドアタック》 | 主行動 | 白兵 | 腕 | 隣接 | 単体 | MP:3 | 1 | 白兵攻撃を行う。この際、ダメージに+(GL×2)を得る。 |
《プロッドショット》 | 主行動 | 射撃 | 腕 | あり | 単体 | MP:4 | 1 | 射撃攻撃を行う。この際、ダメージに+(GL×2)を得る。 |
《マギウスビーム》 | 主行動 | 射撃 | 口 | あり | 単体 | MP:5 | 1 |
無属性の射撃攻撃を行う。 この際のダメージに+(GL×2)を得る。 また、対象はこの攻撃に対しては魔法防御力で ダメージの減少を適用する。 |
ミスティックスキル | ||||||||
スキル名称 | タイミング | 分類 | 部位 | 射程 | 対象 | 代償 | MaxSL | 効果 |
《ガイストボディ》 | 常時 | 汎用 | - | なし | 自身 | なし | 1 |
無属性の物理攻撃によるダメージを受けなくなり、 魔法攻撃および属性つき物理攻撃に対しては 常に防御力半減扱いでダメージを算出するようになる。 なお、このスキルを持つモンスターを、テイマーのPCが 配下モンスターとして扱うことはできない。 |
《インビジブル》 | 常時 | 汎用 | - | なし | 自身 | なし | 1 | 《アヴォイド》の達成値に+2を得る。 |
《マナザイン》 | 常時 | 汎用 | - | なし | 自身 | なし | 1 | 魔法力に+3を得る。 |
《リトルキュービック》 | 常時 | 汎用 | - | なし | 自身 | なし | 1 |
戦闘中、自身のエリア専有人数を0人分とする。 その代わり《ランダー》《マリナー》《フライヤー》 および《ギガントボディ》が習得不能となる。 |
《エレメンタラー:●》 | 常時 | 汎用 | - | なし | 自身 | なし | 1 |
●には火・氷・雷いずれかを当てはめ、 それぞれ別個のスキルとして扱う。 該当の属性の攻撃魔法を使う際、魔法力に+5を得る。 |
《イリュージョンボディ》 | 開幕 | 汎用 | - | なし | 自身 | MP:6 | 1 | [口拘束][腕拘束][脚拘束]を解除する。 |
ドラゴンスキル | ||||||||
スキル名称 | タイミング | 分類 | 部位 | 射程 | 対象 | 代償 | MaxSL | 効果 |
《ドラグマジェスティ》 | 常時 | 汎用 | - | なし | 自身 | なし | 1 | 攻撃力に+3を得る。 |
《エルダーワイズ》 | 常時 | 汎用 | - | なし | 自身 | なし | 1 | 魔法力に+3を得る。 |
《スケイルクラッド》 | 常時 | 汎用 | - | なし | 自身 | なし | 1 | 物理および魔法防御力に+2を得る。 |
《ドラグスラッシュ》 | 主行動 | 白兵 | 腕 | 隣接 | 単体 | MP:3 | 1 | 白兵攻撃を行う。この際、ダメージに+(GL/2)D6を得る。 |
《テイルスイング》 | 主行動 | 白兵 | 脚 | 隣接 | 1エリア | MP:8 | 1 |
1エリア全員を対象とした白兵攻撃を行う。 この際、ダメージに+(GL)を得る。 |
《ドラゴンバイト》 | 主行動 | 白兵 | 口 | 隣接 | 単体 | MP:5 | 1 |
白兵攻撃を行う。この際、ダメージに+(GL)を得、 さらに1点でも実ダメージが通れば、対象の防具耐久を 通常の損耗に加えてさらに2消耗させる。 |
《ファイアブレス》 | 主行動 | 射撃 | 口 | あり | 単体 | MP:6 | 1 |
火属性の射撃攻撃を行う。 この際のダメージに+(GL/2)D6を得る。 また、対象はこの攻撃に対しては魔法防御力で ダメージの減少を適用する。 加えて、1点でも実ダメージが通れば、対象の 物理防御力に((GL×2)の弱体効果を与える。 |
《アイスブレス》 | 主行動 | 射撃 | 口 | あり | 単体 | MP:6 | 1 |
氷属性の射撃攻撃を行う。 この際のダメージに+(GL/2)D6を得る。 また、対象はこの攻撃に対しては魔法防御力で ダメージの減少を適用する。 加えて、1点でも実ダメージが通れば、 攻撃のダイスにおいて1or6の目が出た数だけ 対象の[脚拘束]BSLを上昇させる。 |
《サンダーブレス》 | 主行動 | 射撃 | 口 | あり | 単体 | MP:6 | 1 |
雷属性の射撃攻撃を行う。 この際のダメージに+(GL/2)D6を得る。 また、対象はこの攻撃に対しては魔法防御力で ダメージの減少を適用する。 加えて、1点でも実ダメージが通れば、 攻撃のダイスにおいて1or6の目が出た数だけ 対象の[麻痺]BSLを上昇させる。 |
ナイトメアスキル | ||||||||
スキル名称 | タイミング | 分類 | 部位 | 射程 | 対象 | 代償 | MaxSL | 効果 |
《ダークイロウション》 | 常時 | 汎用 | - | なし | 自身 | なし | 1 | 物理攻撃が魔属性の魔法攻撃扱いになる。 |
《デモナクレスト》 | 常時 | 汎用 | - | なし | 自身 | なし | 1 | 魔法力に+4を得る。 |
《ダイレクトドレイン》 | 常時 | 汎用 | - | なし | 自身 | なし | 1 |
(陵辱攻撃の際に与えたVPダメージ)×10だけ 自身のHPおよびMPを回復する。 加えて、戦闘終了までの間、魔法力を (与えたVPダメージ)×3上昇させる強化効果を 自身に付与する。 |
《イビルオーラ》 | 常時 | 汎用 | - | なし | 自身 | なし | 1 |
自身が白兵攻撃を受けた際、ダメージの処理後に、 攻撃力を(GL×3)低下させる弱体効果を 攻撃してきた者へ付与する。 |
《フリーダム》 | 開幕 | 汎用 | - | なし | 自身 | MP:6 | 1 |
自身に付与されているバッドステータスのうち 一種類のBSLを((GL/2)+1)ぶん低下させる。 |
《デモナディグニティ》 | 補助行動 | 汎用 | 心 | なし | 自身 | MP:3 | 1 |
直後の主行動での攻撃に、 攻撃のダイスにおいて1or6の目が出た数だけ 対象の[麻痺]BSLを上昇させる効果を付与する。 |
《エクスタシー》 | 補助行動 | 汎用 | 心 | なし | 自身 | MP:3 | 1 |
直後の主行動での攻撃に、 攻撃のダイスにおいて1or6の目が出た数だけ 対象の[催淫]or[暴走]BSLを上昇させる効果を付与する。 対象がふたなりor男の娘の場合、[催淫][暴走]どちらを受けるか 攻撃を受けた側が選択する。 |
《ディアブロウ》 | 主行動 | 白兵 | 腕 | 隣接 | 単体 | MP:4 | 1 |
白兵攻撃を行う。この際、ダメージに+(GL)を得る。 1点でも実ダメージが通れば、対象の防具耐久を 通常の損耗に加えてさらに2消耗させる。 |
《ブラックビュート》 | 主行動 | 白兵 | 腕 | あり | 単体 | MP:3 | 1 |
射程"あり"の白兵攻撃を行う。 この際、ダメージに+(GL)を得る。 |
《ドレインキス》 | 主行動 | 白兵 | 口 | 隣接 | 単体 | MP:5 | 1 |
白兵攻撃を行う。この際、ダメージに+(GL/2)D6を得、 与えたダメージの1/2だけ自身のHPを回復する。 |
アポストロスキル | ||||||||
スキル名称 | タイミング | 分類 | 部位 | 射程 | 対象 | 代償 | MaxSL | 効果 |
《フェイスマスタリー》 | 常時 | 汎用 | - | なし | 自身 | なし | 10 |
本来の魔法習得数に加えて、聖唱術に分類される魔法を (SL×2)個だけ追加で習得する権利を得る。 加えて、聖唱術に分類される魔法を使う際、 【魔法力】に+(SL×2)を得る。 |
《サンクション》 | 常時 | 汎用 | - | なし | 自身 | なし | 1 | 物理攻撃が聖属性の魔法攻撃扱いになる。 |
《アンゼリカヘイロー》 | 常時 | 汎用 | - | なし | 自身 | なし | 1 | 魔法力に+4を得る。 |
《ホーリーオーダー》 | 常時 | 汎用 | - | なし | 自身 | なし | 1 | [ヘイト]状態にならなくなる。 |
《デスパイズ》 | 常時 | 汎用 | - | なし | 自身 | なし | 1 |
自身が飛行状態において、飛行状態でない対象を 攻撃する際、与えるダメージに+(GL)を得る。 |
《ジャッジメント》 | 常時 | 汎用 | - | なし | 自身 | なし | 1 |
[誘惑][暴走][催淫]いずれかを受けている対象に対して 与えるダメージに+(GL)を得る。 |
《レイソード》 | 主行動 | 白兵 | 腕 | 隣接 | 単体 | MP:3 | 1 | 白兵攻撃を行う。この際、ダメージに+(GL×2)を得る。 |
《レイアロー》 | 主行動 | 射撃 | 腕 | あり | 単体 | MP:4 | 1 | 射撃攻撃を行う。この際、ダメージに+(GL/2)D6を得る。 |
レイダースキル | ||||||||
スキル名称 | タイミング | 分類 | 部位 | 射程 | 対象 | 代償 | MaxSL | 効果 |
《アトロシャス》 | 常時 | 汎用 | - | なし | 自身 | なし | 10 | 白兵攻撃のダメージが(SL×2)上昇する。 |
《トランプル》 | 補助行動 | 白兵 | - | なし | 自身 | MP:7 | 3 |
直後の主行動で単体を対象とした白兵攻撃を行う場合、 その対象を(SL+1)体に変更する。 |
《ブルタリティ》 | 補助行動 |
白兵 射撃 | - | なし | 自身 | MP:3 | 5 |
直後の主行動で物理攻撃を行う際、そのダメージに +(SL×2)を得る。 |
《ファイアレイド》 | 補助行動 | 白兵 | - | なし | 自身 | MP:4 | 5 |
直後の主行動で白兵攻撃を行う場合、そのダメージに +(SL×2)を得、さらにその属性を火属性に変更する。 |
《アイスレイド》 | 補助行動 | 白兵 | - | なし | 自身 | MP:4 | 5 |
直後の主行動で白兵攻撃を行う場合、そのダメージに +(SL×2)を得、さらにその属性を氷属性に変更する。 |
《サンダーレイド》 | 補助行動 | 白兵 | - | なし | 自身 | MP:4 | 5 |
直後の主行動で白兵攻撃を行う場合、そのダメージに +(SL×2)を得、さらにその属性を雷属性に変更する。 |
《ガードクラッシュ》 | 補助行動 | 白兵 | - | なし | 自身 | MP:4 | 5 |
直後の主行動で行う白兵攻撃に、 1点でも実ダメージが通れば、対象の物理防御力に ((SL+1)×3)の弱体効果を与える効果を付与する。 |
《ブロウアタック》 | 主行動 | 白兵 | 腕 | 隣接 | 単体 | MP:3 | 5 | 白兵攻撃を行う。この際、ダメージに+(SL×3)を得る。 |
《マイトアップ》 | 主行動 | 汎用 | 心 | なし | 自身 | MP:5 | 5 |
戦闘中、攻撃力に+((SL)×3)を得る強化効果を 自身に付与する。 |
ハンタースキル | ||||||||
スキル名称 | タイミング | 分類 | 部位 | 射程 | 対象 | 代償 | MaxSL | 効果 |
《クリティカライズ》 | 常時 | 汎用 | - | なし | 自身 | なし | 5 |
白兵攻撃におけるダメージ算出のダイスで 『6』の目が出た数×(SL×2)をダメージに上乗せする。 |
《ハンターアイ》 | 特殊 | 汎用 | - | なし | 自身 | なし | 1 |
自身の物理攻撃を常に【TEC】基準の白兵攻撃に変更する。 この効果は任意で発動しない事も選択できる。 |
《スティンガー》 | 補助行動 |
白兵 射撃 | - | なし | 自身 | MP:3 | 5 |
直後の主行動で物理攻撃を行う際、そのダメージに +(SL)D6を得る。 |
《ヴェノムストライク》 | 補助行動 |
白兵 射撃 | - | なし | 自身 | MP:3 | 1 |
主行動での物理攻撃に、1点でもダメージが通れば 攻撃のダイスで1or6の目が出た数だけ 対象の[猛毒]BSLを上昇させる効果を付与する。 |
《パラリシスストライク》 | 補助行動 |
白兵 射撃 | - | なし | 自身 | MP:3 | 1 |
主行動での物理攻撃に、1点でもダメージが通れば 攻撃のダイスで1or6の目が出た数だけ 対象の[麻痺]BSLを上昇させる効果を付与する。 |
《イントルーダー》 | 補助行動 |
白兵 射撃 | - | なし | 自身 | MP:4 | 1 |
直後の主行動で行う物理攻撃に、第三者がかばう行為を 不可能とする効果を付与する。 |
《ペインレゾネイション》 | 補助行動 | 白兵 | - | なし | 自身 | MP:3 | 1 |
直後の白兵攻撃に、1点以上の実ダメージを与えた場合、 対象がターン開幕時に後発行動を宣言していれば、 そのターンにおける対象の行動の権利を失わせる事が できる効果を付与する。 |
《ラッシュ》 | 補助行動 |
白兵 射撃 | - | なし | 自身 | VP:4 | 1 |
直後の物理攻撃に、1点以上の実ダメージを与えた場合、 現在の【IV】-10の【IV】で再度行動する権利を得る効果を 付与する。 『再行動の再行動』も可能だが、行動時の【IV】が 11未満の場合は使用できない。 |
《アヴォイド》 | 受動行動 | 汎用 | 脚 | なし | 自身 | なし | 5 |
10+攻撃者の【TEC】B(魔法攻撃の場合は【INT】B) +(攻撃の判定のダイスで1or6の目が出た数×2) を目標値として、【TEC】判定を行う。 また、この達成値に+(SL)を得る。 成功すると攻撃を回避したとみなし、無効化する。 1ターンに(SL)回まで使用可能 |
《リヴェンジ》 | 特殊 | 汎用 | - | なし | 自身 | MP:4 | 1 |
《アヴォイド》成功時にのみ使用可能。 攻撃してきた敵が自身の射程内にいる場合、即座に 通常攻撃同様のダメージでの反撃を行う事ができる。 『反撃に対する反撃』はできない。 |
バンディットスキル | ||||||||
スキル名称 | タイミング | 分類 | 部位 | 射程 | 対象 | 代償 | MaxSL | 効果 |
《チェイスダウナー》 | 常時 | 汎用 | - | なし | 自身 | なし | 5 |
バッドステータスを受けている者へ攻撃した場合、 与えるダメージに+(SL×2)を得る。 |
《ストリッピング》 | 常時 | 汎用 | - | なし | 自身 | なし | 3 |
攻撃が無効化されなかった場合、対象の防具耐久を 通常より(SL)ぶん多く減らす。 |
《ウェポンブレイク》 | 補助行動 | 白兵 | - | なし | 自身 | MP:3 | 5 |
直後の白兵攻撃に、1点以上の実ダメージを与えた場合、 対象の武器の耐久を(SL×3)点減少させる効果を付与する。 |
《アーマーブレイク》 | 補助行動 | 白兵 | - | なし | 自身 | MP:3 | 5 |
直後の白兵攻撃に、1点以上の実ダメージを与えた場合、 対象の防具の耐久を(SL×2)点減少させる効果を付与する。 |
《ハードブロウ》 | 主行動 | 白兵 | 腕 | 隣接 | 単体 | MP:6 | 5 |
白兵攻撃を行う。 この際のダメージに+((SL+1)/2)D6を得る。 また、1点でも実ダメージが通れば、 攻撃のダイスで1or6の目が出た数だけ 対象の[悶絶]BSLを上昇させる効果を付与する。 |
《テリブルヒット》 | 主行動 | 白兵 | 腕 | 隣接 | 単体 | MP:6 | 5 |
白兵攻撃を行う。 この際のダメージに+((SL+1)/2)D6を得る。 また、1点でも実ダメージが通れば、 攻撃のダイスで1or6の目が出た数だけ 対象の[恐慌]BSLを上昇させる効果を付与する。 |
《ディスライド》 | 主行動 | 白兵 | 腕 | 隣接 | 単体 | MP:3 | 5 |
白兵攻撃を行う。 この際のダメージに+(SL×2)を得る。 また、1点でも実ダメージが通れば、 さらに、この攻撃で1点以上の実ダメージが通った場合で かつ攻撃対象が騎乗状態であった場合、攻撃を受けた者は 10+攻撃者の【TEC】B +(攻撃の判定のダイスで1or6の目が出た数×2) を目標値として【CON】判定を行い、これに失敗すると 騎乗状態を強制的に解除される。 |
アーマースキル | ||||||||
スキル名称 | タイミング | 分類 | 部位 | 射程 | 対象 | 代償 | MaxSL | 効果 |
《ハードボディ》 | 常時 | 汎用 | - | なし | 自身 | なし | 10 | 物理および魔法防御力に+(SL×2)を得る。 |
《アンリムーバブル》 | 常時 | 汎用 | - | なし | 自身 | なし | 1 | 強制的なエリア移動の効果を受けなくなる。 |
《フルガード》 | 開幕 | 汎用 | 腕 | なし | 自身 | MP:6 | 5 |
そのターンの自身の行動の権利を放棄 (主行動と補助行動、両方を含めた能動的行動全て)し、 自身の物理および魔法防御力を+((SL+1)×4)する。 |
《プレッシャー》 | 開幕 | 汎用 | 心 | なし | 単体 | MP:2 | 1 |
自身の【CON】Bと対象の【WIL】Bで対抗判定を行い、 勝利すると、対象を[ヘイト]状態にする。 この[ヘイト]の対象はスキル使用者自身になる。 |
《ガードアップ》 | 主行動 | 汎用 | 心 | なし | 自身 | MP:5 | 5 |
戦闘中、物理および魔法防御力に+((SL+1)×3)を得る 強化効果を自身に付与する。 |
《ヘビィプッシュ》 | 主行動 | 白兵 | 腕 | 隣接 | 単体 | MP:3 | 1 |
白兵攻撃を行う。この際、1点でも実ダメージが通れば、 対象を1つ後方のエリアへ強制的に移動させる。 |
《ガーディアン》 | 受動行動 | 汎用 | 腕 | 隣接 | 単体 | MP:4 | 5 |
(SL×2)だけダメージを減らす、疑似的な『受け』を行う。 この際、自分以外の者を1体かばって発動する事もできる。 ただし、1ターンに1回しか使用できない。 |
シュータースキル | ||||||||
スキル名称 | タイミング | 分類 | 部位 | 射程 | 対象 | 代償 | MaxSL | 効果 |
《アーティラリー》 | 常時 | 汎用 | - | なし | 自身 | なし | 10 |
自身の物理攻撃を常に【TEC】基準の射撃攻撃に変更する。 また、射撃攻撃のダメージが(SL×2)上昇する。 |
《イーグルアイ》 | 常時 | 射撃 | - | なし | 自身 | なし | 5 |
射撃攻撃におけるダメージ算出のダイスで 『6』の目が出た数×(SL×2)をダメージに上乗せする。 |
《アキュレイト》 | 常時 | 汎用 | - | なし | 自身 | なし | 5 | 自身の物理攻撃に対する回避行動の目標値を+(SL)する。 |
《バリアペネトレーション》 | 常時 | 汎用 | - | なし | 自身 | なし | 1 |
射撃攻撃が、ディヴァイン、ウィザード、ゴエティア、 およびマジシャンの《●●シールド》系のスキルを 無視してダメージを与えられるようになる。 |
《レッグエンタングル》 | 補助行動 | 射撃 | - | なし | 自身 | MP:3 | 1 |
直後の射撃攻撃に、1点でも実ダメージが通れば、 攻撃のダイスで1or6の目が出た数だけ 対象の[脚拘束]BSLを上昇させる効果を付与する。 |
《アームエンタングル》 | 補助行動 | 射撃 | - | なし | 自身 | MP:3 | 1 |
直後の射撃攻撃に、1点でも実ダメージが通れば、 攻撃のダイスで1or6の目が出た数だけ 対象の[腕拘束]BSLを上昇させる効果を付与する。 |
《アヴァランチショット》 | 補助行動 | 射撃 | - | なし | 自身 | MP:6 | 3 |
直後の主行動で行う射撃攻撃の対象が単体の場合、 その対象を(SL+1)体に拡大する。 ただし、全ての対象は同一エリアに存在している 必要がある。 |
《ピンホールショット》 | 補助行動 | 射撃 | - | なし | 自身 | MP:4 | 1 |
直後の主行動で行う射撃攻撃に、第三者がかばう行為を 不可能とする効果を付与する。 |
《デフェクション》 | 補助行動 | 射撃 | - | なし | 自身 | MP:3 | 1 |
直後の射撃攻撃に、1点以上の実ダメージを与えた場合、 対象がターン開幕時に後発行動を宣言していれば、 そのターンにおける対象の行動の権利を失わせる事が できる効果を付与する。 |
《ファイアバレット》 | 補助行動 | 射撃 | - | なし | 自身 | MP:4 | 5 |
直後の主行動で射撃攻撃を行う場合、そのダメージに +(SL×2)を得、さらにその属性を火属性に変更する。 |
《アイスバレット》 | 補助行動 | 射撃 | - | なし | 自身 | MP:4 | 5 |
直後の主行動で射撃攻撃を行う場合、そのダメージに +(SL×2)を得、さらにその属性を氷属性に変更する。 |
《サンダーバレット》 | 補助行動 | 射撃 | - | なし | 自身 | MP:4 | 5 |
直後の主行動で射撃攻撃を行う場合、そのダメージに +(SL×2)を得、さらにその属性を雷属性に変更する。 |
《エミッション》 | 主行動 | 射撃 | 口 | あり | 単体 | MP:3 | 5 | 射撃攻撃を行う。この際、ダメージに+(SL×3)を得る。 |
《ソリッドショット》 | 主行動 | 射撃 | 腕 | あり | 単体 | MP:4 | 5 | 射撃攻撃を行う。この際、ダメージに+((SL)D6)を得る。 |
マジシャンスキル | ||||||||
スキル名称 | タイミング | 分類 | 部位 | 射程 | 対象 | 代償 | MaxSL | 効果 |
《ウィザーディマスタリー》 | 常時 | 汎用 | - | なし | 自身 | なし | 10 |
本来の魔法習得数に加えて、理魔術に分類される魔法を (SL×2)個だけ追加で習得する権利を得る。 加えて、理魔術に分類される魔法を使う際、 【魔法力】に+(SL×2)を得る。 |
《ゴエティックマスタリー》 | 常時 | 汎用 | - | なし | 自身 | なし | 10 |
本来の魔法習得数に加えて、邪妖術に分類される魔法を (SL×2)個だけ追加で習得する権利を得る。 加えて、邪妖術に分類される魔法を使う際、 【魔法力】に+(SL×2)を得る。 |
《マジックフォース》 | 常時 | 汎用 | - | なし | 自身 | なし | 10 | 魔法力に+(SL×2)を得る。 |
《レジスタンス》 | 常時 | 汎用 | - | なし | 自身 | なし | 5 |
魔法防御力に+(SL×2)を得る。 また、精神操作系の魔法などに抵抗する【WIL】判定に +(SL)を得る |
《マルチキャスト》 | 補助行動 | 魔法 | 口 | なし | 自身 | MP:6 | 3 |
直後の主行動で使用する魔法が対象:単体である場合、 対象:(SL+1)体に変更する。 ただし、この際に対象となる者たちは、全員が 同一のエリアに存在している必要がある。 |
《スペルレインフォース》 | 補助行動 | 魔法 | 口 | なし | 自身 | MP:2 | 5 |
主行動で理魔術に分類される攻撃魔法を使用する場合、 そのダメージに+(SL×2)を得る。 |
《ソーサルアップ》 | 主行動 | 汎用 | 心 | なし | 自身 | MP:5 | 5 |
戦闘中、魔法力に+((SL)×3)を得る強化効果を 自身に付与する。 |
《マジックシールド》 | 受動行動 | 汎用 | 心 | なし | 自身 | MP:6 | 5 |
自身の【INT】Bを【受け値】に見立てて『受け』を行う。 また、この際(SL×2)を擬似的な【受け値】に加える。 |
男性用スキル | ||||||||
スキル名称 | タイミング | 分類 | 部位 | 射程 | 対象 | 代償 | MaxSL | 効果 |
《ヴァイオレイト》 | 常時 | 汎用 | - | なし | 自身 | なし | 3 |
陵辱攻撃の達成値に+(SL×2)を得る。 |
《マッチレス》 | 常時 | 汎用 | - | なし | 自身 | なし | 3 |
性別:女orふたなりの対象に対する 陵辱攻撃のVPダメージに+(SL×2)を得る。 |
《メイルドミネイション》 | 常時 | 汎用 | - | なし | 自身 | なし | 1 |
陵辱攻撃が成功した際、与えたVPダメージに等しいだけ 自身のVPを回復する。 |
《インフェクション》 | 常時 | 汎用 | - | なし | 自身 | なし | 3 |
陵辱攻撃が成功した際、対象の[催淫]BSLを (SL)に等しいだけ上昇させる。 |
《スレイヴルーラー》 | 常時 | 汎用 | - | なし | 自身 | なし | 3 |
陵辱攻撃によってVPを0にした対象に対して、 対象の総合レベルが(GL+SL-1)以下であれば、 VP1まで対象を回復させた上で、 そのセッション中は対象に対して自由に命令し、 従わせられるようになる。 ただし、対象は1体のみに限定される。 |
《エンデュアペイン》 | 特殊 | 汎用 | - | なし | 自身 | VP:4-SL | 3 |
[悶絶][麻痺]によって行動不能となった際に使用。 そのターンは行動不能の効果を打ち消し、 普通に行動が可能になる。 |
《アイアンウィル》 | 特殊 | 汎用 | - | なし | 自身 | VP:4-SL | 3 |
[誘惑][暴走]によって行動を強制される際に使用。 そのターンは行動強制の効果を打ち消し、 普通に行動が可能になる。 |
女性用スキル | ||||||||
スキル名称 | タイミング | 分類 | 部位 | 射程 | 対象 | 代償 | MaxSL | 効果 |
《ペイルライダー》 | 常時 | 汎用 | - | なし | 自身 | なし | 3 |
性別:ふたなりor男の娘の対象に対する 陵辱攻撃のVPダメージに+(SL×2)を得る。 |
《ファッシネイション》 | 開幕 | 汎用 | - | あり | 全敵 | VP:3 | 1 |
自身の【CON】Bもしくは【LUC】Bと、 対象の【WIL】Bで対抗判定を行い、 勝利すると、対象を[誘惑]状態にする。 |
《ホワイトアウト》 | 特殊 | 汎用 | - | なし | 自身 | VP:4-SL | 3 |
[催淫]状態になった、もしくは [催淫]状態でダメージを受けた際に使用可能。 装備の効果などにより常時付与されているものを除き、 [催淫]BSLを0にできる。 まあイけば鎮まりますよねってお話である。 |
《フラッド》 | 特殊 | 汎用 | - | なし | 自身 | VP:4-SL | 3 |
[恐慌]or[悶絶]状態になった、もしくは [恐慌]or[悶絶]状態でダメージを受けた際に使用可能。 装備の効果などにより常時付与されているものを除き、 該当のBSLを0にできる。 漏らすと多少冷静にもなりませんかってお話である。 |
《サクリファイス》 | 特殊 | 汎用 | - | あり | 単体 | なし | 1 |
[暴走]状態により無差別に陵辱攻撃を行おうとする キャラクターが発生した場合に使用する。 自身を、[暴走]の効果によって強制的に行われる 陵辱攻撃の対象とする。 |
《センシブル》 | 常時 | 汎用 | - | なし | 自身 | なし | 1 | 陵辱攻撃によって受けるVPダメージを常に-1する。 |
《アムリタ》 | 特殊 | 汎用 | - | なし | 単体 | 最大HP:10 | 3 |
飲んだ者のVPを(1D6+(SL×2))回復するとともに、 使用者の任意で[催淫][暴走][猛毒]をも完全回復できる 母乳を噴出する。 飲ませても、陵辱攻撃の際に(演出上)飲まれても有効だが、 いずれも飲む側と飲まれる側が同一エリアにいる必要があり、 なおかつ飲む側か飲まれる側、どちらかの主行動を消費する。 搾って瓶などに保管していた場合は効果が無い。 また、母乳を出した本人が飲んだ場合も何の効果もない。 消費した最大HPはセッション終了時に回復する。 |
共通スキル | ||||||||
スキル名称 | タイミング | 分類 | 部位 | 射程 | 対象 | 代償 | MaxSL | 効果 |
《耐性:○》 | 常時 | 汎用 | - | なし | 自身 | なし | 2 |
○には火・氷・雷・聖・魔のいずれかを当てはめる。 Lv1で、該当の属性によるダメージが、実ダメージ1/2となる。 Lv2で、該当の属性によるダメージを無効化する。 なお、同属性の《弱点:○》と共に取得する事はできない。 |
《弱点:○》 | 常時 | 汎用 | - | なし | 自身 | なし | 2 |
○には火・氷・雷・聖・魔のいずれかを当てはめる。 Lv1で、該当の属性によるダメージに対して、常に 物理および魔法防御力を1/2として扱う。 Lv2で、Lv1の効果に加えて実ダメージ1.5倍を受ける。 その代わり、このスキルのSL1につき、SL2ぶん追加で スキルを取得できる。 なお、同属性の《耐性:○》と共に取得する事はできない。 |
《ランダー》 | 常時 | 汎用 | - | なし | 自身 | なし | 1 | 《ライディング》の対象になれる。 |
《マリナー》 | 常時 | 汎用 | - | なし | 自身 | なし | 1 |
《ライディング》の対象になれる。 また、水中では【IV】+3を得るが、水中以外では 【IV】-2のペナルティを受ける。 加えて、水中での活動ペナルティを受けなくなる。 |
《フライヤー》 | 常時 | 汎用 | - | なし | 自身 | なし | 1 |
《ライディング》の対象になれる。 また、任意のタイミングで飛行状態になる事ができる。 |
《ウィング》 | 常時 | 汎用 | - | なし | 自身 | なし | 1 |
任意のタイミングで飛行状態になる事ができる。 |
《アンフィビアン》 | 常時 | 汎用 | - | なし | 自身 | なし | 1 |
水中で【IV】+3を得るが、水中以外では 【IV】-2のペナルティを受ける。 加えて、水中での活動ペナルティを受けなくなる。 |
《ギガントボディ》 | 常時 | 汎用 | - | なし | 自身 | なし | 2 |
【HP】が+(SL×15)される。 また、【STR】Bおよび【CON】Bが+(SL×2)扱いになる。 ただし、人数制限のある戦闘エリアでは(SL+1)人分を占有する。 |
《マインドプロテクション》 | 常時 | 汎用 | - | なし | 自身 | なし | 5 |
精神操作系の魔法などに抵抗する【WIL】判定に +(SL)を得る。 |