・戦闘の開始・
戦闘が始まった際、まず最初に行われるのは隊列の確認です。敵後衛 | 敵中衛 | 敵前衛 | PC前衛 | PC中衛 | PC後衛 | (敵前衛) | (敵中衛) | (敵後衛) |
・モンスターの識別・
モンスターと遭遇した際、全てのPCは『識別判定』を行う事ができます。・配下モンスターの召喚と送還・
テイマーのPCは、配下として連れているモンスターをアイテム『デモナイトクリスタル』から召喚したり、または送還したりする能力を持ちます。・主行動と補助行動・
行動順の回ってきたキャラクターには、『主行動』と『補助行動』をそれぞれ1回ずつ行う権利が与えられます。・受動行動・
ダメージを伴う攻撃を受けた際には、ダメージが1回発生するごとに、1人1回までの『受動行動』を行う事ができます。・最速行動と後発行動・
スキルや魔法の中には、『最速行動』や『後発行動』で発動する事が明記されているものもあります。・行動プロセスまとめ・
戦闘開始
↓ 全員の開幕行動 ↓ 後発行動の宣言 ↓ 最速行動の発動→行動する者の補助行動+主行動 ↓ 攻撃をするのであればその判定 ↓ 最速行動の終了←攻撃を受けた側の受動行動 ↓ IVが次に高い者の行動→行動する者の補助行動+主行動 ↑ ↓ |Yes 攻撃をするのであればその判定 | ↓ まだ行動する者がいるか?←攻撃を受けた側の受動行動 ↓No 後発行動の発動→行動する者の補助行動+主行動 ↓ 攻撃をするのであればその判定 ↓ 後発行動の終了←攻撃を受けた側の受動行動 ↓ ターン終了(開幕行動へ戻る) |
・マウント攻撃・
マウント攻撃とは、文字通り押し倒して組み伏せる攻撃です。多くの場合は性的凌辱を含みます。・バッドステータス・
戦闘中、何らかのバッドステータスを受ける事があります。名称 | BSL上限 | 男 | 女 | 双 | 美 | 獣 | 無 | 解説 | 効果 | 解除方法 |
猛毒 | 5 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | 毒に侵され、じわじわとダメージを受ける状態。 |
ターン開始時に、(BSL+1)D6のダメージを受ける。
このダメージは防具等で軽減不可能。 | アイテムもしくは魔法 |
拘束 | 5 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | 鞭や触手などで行動の自由が奪われている状態。 |
BSL1:受動行動が不可能になる。
BSL3:エリア移動が不可能になる。 (スキル効果等で強制的に移動させる事は可能) BSL5:補助行動が不可能になる。 |
主行動を消費して解除を宣言する事で BSL1低下 |
麻痺 | 5 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | 電撃や呪いなどで体が痺れて自由に動かない状態。 |
自身の行動順番が回って来た時に BSLごとに定められた目標値に対して【CON】判定を行い 失敗すると、その行動順番では自分以外を対象とした 能動的行動が一切できなくなる。 BSL1:8 BSL2:10 BSL3:12 BSL4:14 BSL5:16 | アイテムもしくは魔法 |
封魔 | 5 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ |
口が塞がれて呪文が唱えられなかったり、 呪いの一種で魔法の発現が妨害されていたりする状態。 | 魔法が一切使用できなくなる。 |
自身の行動順番が回って来た時に BSLごとに定められた目標値に対して【WIL】判定を行い 成功する事で解除可能。 BSL1:10 BSL2:12 BSL3:14 BSL4:16 BSL5:18 またはアイテムの使用、 あるいは戦闘終了で自然治癒 |
粘着 | 5 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ |
ねばつくゲル状物質に体を絡め取られ、 動きが鈍っている状態。 |
攻撃以外の【TEC】を用いた判定の達成値と、 【IV】が(BSL×2)減少する。 | アイテムもしくは魔法 |
催淫 | 5 | × | ○ | ○ | ○ | × | × |
媚薬効果のある毒や淫魔の瘴気などで、 情欲をかき立てられ注意散漫になっている状態。 |
BSL1:能動的な行動に-2のペナルティ
BSL2:能動的な行動に-4のペナルティ BSL3:能動的な行動に-6のペナルティ BSL4:能動的な行動に-8のペナルティ BSL5:能動的な行動に-10のペナルティ | アイテムもしくは魔法・スキル |
悶絶 | 5 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | × |
痛みに苦しみ悶えたり、えづいたりしている事で 自発的な行動ができない状態。 (RPが難しい場合は、単に吹き飛ばされた等で 演出してもよい) |
自分以外を対象とした能動的行動が 全て不可能になる。 (受動行動は可能) |
自身の行動順番が回って来た時に BSLごとに定められた目標値に対して【CON】判定を行い 成功する事で解除可能。 BSL1:8 BSL2:10 BSL3:12 BSL4:14 BSL5:16 またはアイテムもしくは魔法・スキル |
恐慌 | 5 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | × |
恐怖にすくみ、一部の行動が精神的束縛により 不可能となっている状態。 |
BSL1:味方を庇う行動が不可能になる
BSL3:BSL1の効果に加え、 ダメージを与える能動的行動が不可能になる BSL5:敵から距離を取る以外の能動的行動ができなくなる |
アイテムもしくは魔法・スキル
あるいは戦闘終了で自然治癒 |
暴走 | 5 | ○ | × | ○ | ○ | ○ | × |
情欲をかき立てられて高ぶりが抑えられず、 すぐにでも誰かを犯したくなってしまっている状態。 |
自身の行動順番が回って来た時に BSLごとに定められた目標値に対して【WIL】判定を行い 失敗すると、同一エリアに存在する味方、あるいは 隣接エリアに存在する敵のうち、 マウント攻撃可能な対象に対して、 自身の持つ最も強力なマウント攻撃を行う。 適切な対象がいなければ対象を作るため、 バッドステータス付与や防具破壊等の行動を行う。 BSL1:8 BSL2:10 BSL3:12 BSL4:14 BSL5:16 |
アイテムもしくは魔法・スキル
あるいは1名を戦闘不能にする事で自然治癒 |
ヘイト | 1 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ |
挑発されたり、目立った行動を取られた事により 注意を敵一人に引きつけられている状態。 |
攻撃を行う場合、[ヘイト]対象を攻撃する手段がある場合は 必ず[ヘイト]対象を攻撃対象に含めなくてはならない。 (範囲攻撃で他の者とまとめて攻撃する事や、 攻撃以外の行動を取る場合は普通にできる) |
アイテムもしくは魔法・スキル あるいは[ヘイト]対象が視界から消えるか、 または[ヘイト]対象を1回攻撃する事で自然回復。 なお複数人から[ヘイト]を受けた場合は、後の物を優先。 [ヘイト]と[誘惑]は[誘惑]を優先。 |
誘惑 | 1 | ○ | × | ○ | ○ | ○ | × |
扇情的なしぐさや誘惑の暗示などによって、 情欲を煽られると共に注意を引きつけられている状態。 |
[誘惑]対象を攻撃する手段がある場合は [誘惑]対象へ、自身の持つ最も強力なマウント攻撃を行う。 マウント攻撃が不可能である場合は、[誘惑]対象への バッドステータス付与や防具破壊等の行動を行う。 |
アイテムもしくは魔法・スキル あるいは[誘惑]対象が視界から消えるか、 または[誘惑]対象へのマウント攻撃が成功する事で自然回復。 なお複数人から[誘惑]を受けた場合は、後の物を優先。 |
マウント | 1 | × | ○ | ○ | ○ | × | × |
押し倒されている状態。 (直接的な性交を伴うかはその時の状況次第で、 またGMとPL、あるいは両PLの合意に基づく) |
マウントしてきた側のスキルに依存するが おおむね持続的に大ダメージを受ける。 また、マウントをふりほどこうとする行為と、 マウントをしかけてきた者への攻撃以外の行動が 開幕行動や受動行動を含めて一切不可能になる。 |
自分の順番で、マウントしてきた側と再度マウントの 対抗判定を行い、勝利すれば解除。 もしくはマウントをしかけている者、されている者いずれかが スキルか魔法による強制移動を受けて引き離されれば解除。 あるいはマウントしてきた者が戦闘不能になるか [悶絶]か[麻痺]の効果への抵抗に失敗し一時的行動不能に 陥れば、自然解除。 |
・戦闘不能・
【HP】が0以下になったキャラクターは戦闘不能状態になります。・騎乗状態・
ナイトスキル《チャリオット》や、テイマースキル《ライディング》で、馬や配下モンスターに騎乗している状態の事を指します。