・報奨金の獲得・
まず、何はなくとも任務達成に伴う報酬である金銭が手に入ります。・装備のメンテナンス・
冒険の合間に大事な装備を手入れしておくのも、冒険者の仕事というものでしょう。・配下モンスターの維持費・
テイマー独自の問題ですが、配下モンスターをセッション中に登場させた場合、(そのモンスターの総合レベル×30)Gの維持費が必要になります。・経験点の獲得と成長・
経験点を獲得し、これを使用して成長できます。ミッションを成功させた | 3 |
全滅せずにセッションを終えた | 1 |
魔物の討伐と罠の突破 | ((倒したモンスターの総合レベル合計÷2)+(トラップの数×2))÷参加PC人数 |
GMの認める大ファインプレー | 1 |
総合Lv | 2→3 | 3→4 | 4→5 | 5→6 | 6→7 | 7→8 | 8→9 | 9→10 | 10→11 | 11→12 | 12→13 |
必要経験点 | 10 | 15 | 20 | 25 | 30 | 35 | 40 | 45 | 50 | 55 | 60 |
(累計) | 10 | 25 | 45 | 70 | 100 | 135 | 175 | 220 | 270 | 325 | 385 |
能力値上昇 | 【STR】 | 【CON】 | 【TEC】 | 【LUC】 | 【INT】 | 【WIL】 |
ウォリアー | 4 | 3 | 2 | 2 | 2 | 2 |
ナイト | 3 | 4 | 2 | 1 | 2 | 3 |
フェンサー | 3 | 2 | 4 | 2 | 2 | 2 |
パニッシャー | 3 | 3 | 3 | 2 | 2 | 2 |
モンク | 3 | 3 | 2 | 2 | 1 | 4 |
アーチャー | 2 | 2 | 4 | 3 | 2 | 2 |
スカウト | 2 | 2 | 4 | 4 | 2 | 1 |
テイマー | 2 | 2 | 3 | 2 | 3 | 3 |
ディヴァイン | 2 | 2 | 2 | 1 | 4 | 4 |
ウィザード | 1 | 2 | 2 | 2 | 4 | 4 |
ゴエティア | 1 | 2 | 3 | 2 | 4 | 3 |
・スキルのみの習得・
クラスレベルを成長させず、各性別用のスキル(エロスキルとも言います)のみを習得ないしは成長させる事もできます。・クラスチェンジ・
余技の習得や進路変更などの目的で、サブクラスを変える事もできます。これをクラスチェンジと言います。・全滅・
時には、力及ばず任務に失敗し、全滅を遂げてしまう場合もあるでしょう。・そして、借金地獄・
全滅したPCは高額な救助費用を支払うため、所持金がマイナスになってしまう場合もあるでしょう。