アイテム一覧をここに挙げます。
 "データ的には『短杖』扱いの魔導書"などといった相当品は、一向に構いません。

[必要フィジカル]……そのアイテムを装備するには、【フィジカル・アトリビュート】何点ぶんを割り振らなければならないかを示します。
[射程]……武器の射程の有無です。
[判定分類]……その武器を使った攻撃は、[白兵]か[射撃]か、どちらに分類されるのかを示します。
[攻撃力]……その武器で攻撃した際の攻撃の判定値を示します。
[AP]……その防具は、それぞれの部位にどれだけの【AP】を持っているかを示します。ひとつの部位に複数のAPを持つような装備の仕方はできません。
[特殊効果]……文字通り特殊効果です。ただし、防具の特殊効果は、APが0になると失われますので注意してください。

武器ランク必要
フィジカル
射程判定
分類
攻撃力特殊効果価格
素手-0なし白兵0なし0
軽武器軽武器C3なし白兵(【運動力】/2)+1なし100
良質の軽武器軽武器C4なし白兵(【運動力】/2)+2なし200
魔法の軽武器軽武器B5なし白兵(【運動力】/2)+2[光][炎][氷][雷]いずれかの属性(取得時に選択)の
魔法の消費MP-1
400
白銀の軽武器軽武器B6なし白兵(【運動力】/2)+3なし700
逸品の軽武器軽武器A7なし白兵(【運動力】/2)+4なし1000
伝説級の軽武器軽武器A8なし白兵(【運動力】/2)+5なし非売
重武器重武器C3なし白兵(【体力】/2)+1なし100
良質の重武器重武器C4なし白兵(【体力】/2)+2なし200
魔法の重武器重武器B5なし白兵(【体力】/2)+2[光][炎][氷][雷]いずれかの属性(取得時に選択)の
魔法の消費MP-1
400
白銀の重武器重武器B6なし白兵(【体力】/2)+3なし700
逸品の重武器重武器A7なし白兵(【体力】/2)+4なし1000
伝説級の重武器重武器A8なし白兵(【体力】/2)+5なし非売
射撃武器射撃武器C3あり射撃(【運動力】+【知力】/4)+1なし100
良質の射撃武器射撃武器C4あり射撃(【運動力】+【知力】/4)+2なし200
魔法の射撃武器射撃武器B5あり射撃(【運動力】+【知力】/4)+2[光][炎][氷][雷]いずれかの属性(取得時に選択)の
魔法の消費MP-1
400
白銀の射撃武器射撃武器B6あり射撃(【運動力】+【知力】/4)+3なし700
逸品の射撃武器射撃武器A7あり射撃(【運動力】+【知力】/4)+4なし1000
伝説級の射撃武器射撃武器A8あり射撃(【運動力】+【知力】/4)+5なし非売
長杖光炎氷雷
いずれかC
2なし白兵0[魔術]攻撃達成値+2100
炎の長杖光炎氷雷
いずれかC
4なし白兵0[魔術]攻撃達成値+2。[炎]はさらに+1。
加えて、[炎]属性[魔術]の消費MP-1
400
氷の長杖光炎氷雷
いずれかC
4なし白兵0[魔術]攻撃達成値+2。[氷]はさらに+1。
加えて、[氷]属性[魔術]の消費MP-1
400
雷の長杖光炎氷雷
いずれかC
4なし白兵0[魔術]攻撃達成値+2。[雷]はさらに+1。
加えて、[雷]属性[魔術]の消費MP-1
400
光の長杖光炎氷雷
いずれかC
4なし白兵0[魔術]攻撃達成値+2。[光]はさらに+1。
加えて、[光]属性[魔術]の消費MP-1
400
魔銀の長杖光炎氷雷
いずれかB
4なし白兵0[魔術]攻撃達成値+4700
劫火の長杖光炎氷雷
いずれかA
6なし白兵0[魔術]攻撃達成値+4。[炎]はさらに+2。
加えて、[炎]属性[魔術]の消費MP-1
1000
凍土の長杖光炎氷雷
いずれかA
6なし白兵0[魔術]攻撃達成値+4。[氷]はさらに+2。
加えて、[氷]属性[魔術]の消費MP-1
1000
震雷の長杖光炎氷雷
いずれかA
6なし白兵0[魔術]攻撃達成値+4。[雷]はさらに+2。
加えて、[雷]属性[魔術]の消費MP-1
1000
厳光の長杖光炎氷雷
いずれかA
6なし白兵0[魔術]攻撃達成値+4。[光]はさらに+2。
加えて、[光]属性[魔術]の消費MP-1
1000
伝説級の長杖光炎氷雷
いずれかA
8なし白兵0[魔術]攻撃達成値+6非売
短杖光炎氷雷
いずれかC
2なし白兵0[魔術]攻撃達成値+1。
[魔術]によるダメージ軽減+1
100
炎の短杖光炎氷雷
いずれかC
4なし白兵0[魔術]攻撃達成値+1。
[魔術]によるダメージ軽減+1。[炎]に対してはさらに+2。
400
氷の短杖光炎氷雷
いずれかC
4なし白兵0[魔術]攻撃達成値+1。
[魔術]によるダメージ軽減+1。[氷]に対してはさらに+2。
400
雷の短杖光炎氷雷
いずれかC
4なし白兵0[魔術]攻撃達成値+1。
[魔術]によるダメージ軽減+1。[雷]に対してはさらに+2。
400
光の短杖光炎氷雷
いずれかC
4なし白兵0[魔術]攻撃達成値+1。
[魔術]によるダメージ軽減+1。[闇]に対してはさらに+2。
400
魔銀の短杖光炎氷雷
いずれかB
4なし白兵0[魔術]攻撃達成値+2。
[魔術]によるダメージ軽減+2
700
劫火の短杖光炎氷雷
いずれかA
6なし白兵0[魔術]攻撃達成値+2。
[魔術]によるダメージ軽減+2。[炎]に対してはさらに+2。
1000
凍土の短杖光炎氷雷
いずれかA
6なし白兵0[魔術]攻撃達成値+2。
[魔術]によるダメージ軽減+2。[氷]に対してはさらに+2。
1000
震雷の短杖光炎氷雷
いずれかA
6なし白兵0[魔術]攻撃達成値+2。
[魔術]によるダメージ軽減+2。[雷]に対してはさらに+2。
1000
厳光の短杖光炎氷雷
いずれかA
6なし白兵0[魔術]攻撃達成値+2。
[魔術]によるダメージ軽減+2。[闇]に対してはさらに+2。
1000
伝説級の短杖光炎氷雷
いずれかA
8なし白兵0[魔術]攻撃達成値+3。
[魔術]によるダメージ軽減+3
非売
防具必要
フィジカル
AP特殊効果価格解説
キルテッドクローク286-なし50少しは頑丈な素材でできた旅人の服。
バトルクロス2108-なし100戦闘・運動用の、頑丈で動きやすい衣服。
ブレストアーマー31210-なし150革や鉄による軽量な胸当て。
ビキニアーマー31414-なし200胸・肩・腰を覆うプロテクターから成る防具。
レオタードアーマー41618-なし300弾力あるレオタードの上にプロテクターをつけたもの。
フルアーマー62420-なし400重厚な金属塊とも言うべき重装備の鎧。
ゴッデスアーマー62824-なし600女神の紋章が刻まれた魔法の鎧。
ウィッチローブ386-[魔術]攻撃の達成値+1100ビスチェとミニスカート、マントから成る典型的な魔女スタイルの衣服。
クラシックローブ3108-[魔術]によるダメージ軽減+1100伝統的な魔術師や司祭が纏うゆったりとしたローブ。
ミスティックドレス61412-[魔術]攻撃の達成値+1400魔法力を増幅する宝玉や紋章をあしらった衣服。
ディバインドレス61614-[魔術]によるダメージ軽減+1400聖なる加護を得たきらびやかな衣服。
二ーソックス
/レッグガード
2--4なし50腿の魅力を強調する脚防具。
アイアンシールド4--8《ガーディング》消費-1100金属製の大型の盾。
パワーブレスレット2---解説参照100【体力】+1扱いになる腕輪。【HP】には関与しない。
ウィングブーツ2---解説参照100【運動力】+1扱いになる靴。【IV】には関与しない。
眼鏡2---解説参照100【知力】+1扱いになる装身具。【IV】【MP】には関与しない。
タリスマン2---解説参照100【魔力】+1扱いになるお守り。【MP】には関与しない。
白玉のペンダント5---解説参照200自身の行う[光]属性攻撃の判定に+2を得、
また、[闇]属性攻撃によって受けるダメージを-2する宝飾。
紅玉のペンダント5---解説参照200自身の行う[炎]属性攻撃の判定に+2を得、
また、[炎]属性攻撃によって受けるダメージを-2する宝飾。
蒼玉のペンダント5---解説参照200自身の行う[氷]属性攻撃の判定に+2を得、
また、[氷]属性攻撃によって受けるダメージを-2する宝飾。
黄玉のペンダント5---解説参照200自身の行う[雷]属性攻撃の判定に+2を得、
また、[雷]属性攻撃によって受けるダメージを-2する宝飾。
防具改造必要
フィジカル
AP変動特殊効果価格解説
高級素材2+4+4±0なし200
最高級素材3+8+6±0なし400
軽量化3±0±0±0《アヴォイド》達成値+1D6200
水着状1±0±0±0水中で呼吸・活動可能50
肌にぴっちりと合う2±0±0±0トラップ突破判定+1D6100
過剰な露出-1±0±0±0常時[露出]状態200
淫魔の呪い-1±0±0±0常時[催淫]状態非売
胸を強調したデザイン+1±0±0±01セッションに1回のみ、
任意の『胸』アクトのCPを+1
50
絶対領域+1±0±0±01セッションに1回のみ、
任意の『腰』アクトのCPを+1
50
マイクロミニスカート
/ハイレグカット
+1±0±0±01セッションに1回のみ、
任意の『尻』アクトのCPを+1
50
豪奢な装飾+1±0±0±01セッションに1回のみ、
任意の『心』アクトのCPを+1
50

戻る