クライシスブレイク名称 | カテゴリ | 消費CP | 対象 | 効果 |
《インヴィンシブル》 | [リアクト] | 2 | 自身 | 一度だけ、あらゆる攻撃を無効化する。 付随する状態異常などの効果も無効化する。 |
《フルパワーアタック》 | [アクション] | 3 | 敵単体 | 目標値4の攻撃判定を行う。 この際、攻撃判定のダイス数+7個を得る。 |
《マインドアイ》 | [アレンジ] | 3 | 自身 | 攻撃判定の目標値を-1する。 |
《ディボーション》 | 特殊 | 3 | 味方単体 | いつでも使用を宣言でき、手番を消費せず使用できる。 自身の【MP】を任意量、仲間一人に譲渡する。 |
《オールリリース》 | [アクション] | 3 | 敵単体 | 能力値を無視して目標値4の攻撃判定を行う。 この際の攻撃判定のダイス数は、能力値を無視して(対象のデバフ総量×3)個とする。 攻撃判定後、対象のデバフをすべて除去する。 |
《オーバーロード》 | [アレンジ] | 3 | 自身 | 任意量の【MP】を消費し、攻撃判定のダイス数+(消費した【MP】)個を得る。 |
《ファイナルストライク》 | [アクション] | 4 | 敵単体 | 任意量の【MP】を消費し、目標値4の攻撃判定を行う。 この際、攻撃判定のダイス数+(消費した【MP】×2)個を得る。 |
《メガクラッシュ》 | [アクション] | 5 | 敵全体 | 敵全体を対象として、目標値4の攻撃判定を行う。 この際、攻撃判定のダイス数+5個を得る。 |
《シャイニングレイ》 | [アクション] | 5 | 敵全体 | 能力値を無視して目標値4の攻撃判定を行う。 この際、攻撃判定のダイス数は14個とする。 |
《バーンクリメイション》 | [アクション] | 5 | 敵全体 | 能力値を無視して目標値4の攻撃判定を行う。 この際、攻撃判定のダイス数は14個とし、この攻撃は<炎>属性として扱う。 |
《アブソリュートゼロ》 | [アクション] | 5 | 敵全体 | 能力値を無視して目標値4の攻撃判定を行う。 この際、攻撃判定のダイス数は14個とし、この攻撃は<氷>属性として扱う。 |
《イレクトルキュート》 | [アクション] | 5 | 敵全体 | 能力値を無視して目標値4の攻撃判定を行う。 この際、攻撃判定のダイス数は14個とし、この攻撃は<雷>属性として扱う。 |
《レヴォリューション》 | [アクション] | 6 | 敵単体 | 目標値4の攻撃判定を行う。 この際、攻撃判定のダイス数+(自身の受けているHP・APダメージ総量×2)個を得る。 |
《リフレッシュアップ》 | 特殊 | 7 | 自身 | いつでも使用を宣言でき、手番を消費せず使用できる。 自身の【HP】と【AP】を完全回復させ、状態異常を解除する。 (戦闘不能からも復活できる) この際、演出上、衣装デザインを変更してもよい。 |
《ヴァニシングクライ》 | [アクション] | 7 | 敵全体 | 任意量の【MP】を消費し、敵全体を対象として目標値3の攻撃判定を行う。 この際の攻撃判定のダイス数は、(消費した【MP】×2)個とする。 |
《ミラクルパワー》 | 特殊 | 8 | 自身 | いつでも使用を宣言でき、手番を消費せず使用できる。 任意量の【MP】を消費し、消費量に等しいだけ【アタック】と【エナジー】を増加させる。 |