| スキル名称 | カテゴリ | 消費MP | 対象 | 効果 |
| 《ストライク》 | [アクション] | 0 | 敵単体 | 目標値4の攻撃判定を行う。 |
| 《リカバリ》 | [アクション] | 0 | 自身 | 状態異常を1つ消去、または1種類のデバフを1軽減する。 |
| 《ヘビーアタック》 | [アクション] | 2 | 敵単体 | 目標値5の攻撃判定を行う。 この際に与えるダメージは、成功数の2倍となる。 |
| 《ペネトレイター》 | [アクション] | 2 | 敵単体 | 目標値3の攻撃判定を行う。 |
| 《サプライザル》 | [アクション] | 1 | 敵単体 | 目標値5の攻撃判定を行う。 この際、ダイスを+2個する。 |
| 《ジャストエイミング》 | [アクション] | 2 | 敵単体 | 目標値4の攻撃判定を行う。 この際、ダイスを振った後、任意のダイス1個の出目を自由に変更できる。 |
| 《デュアルストライク》 | [アクション] | 1 | 敵単体 | 自分より行動順の遅い対象に対してのみ使用可能。 目標値4の攻撃判定を2回行い、どちらか任意の結果を実際に反映する。 |
| 《オーバーストライク》 | [アクション] | 0 | 敵単体 | 目標値4の攻撃判定を行う。 この際、ダイスを+3個する。 攻撃判定実行後、自身に【エナジー】-1のデバフを付与する。 |
| 《ルミナスレイ》 | [アクション] | 2 | 敵単体 | 能力値を無視してダイス6個で、目標値4の攻撃判定を行う。 この攻撃は<光>属性として扱う |
| 《ブレイズブラスト》 | [アクション] | 2 | 敵単体 | 能力値を無視してダイス6個で、目標値4の攻撃判定を行う。 この攻撃は<炎>属性として扱う。 |
| 《ブリザードウェイブ》 | [アクション] | 2 | 敵単体 | 能力値を無視してダイス6個で、目標値4の攻撃判定を行う。 この攻撃は<氷>属性として扱う。 |
| 《ライトニングボルト》 | [アクション] | 2 | 敵単体 | 能力値を無視してダイス6個で、目標値4の攻撃判定を行う。 この攻撃は<雷>属性として扱う。 |
| 《ダークインパルス》 | [アクション] | 2 | 敵単体 | 能力値を無視してダイス6個で、目標値4の攻撃判定を行う。 この攻撃は<闇>属性として扱う |
| 《ファストブレイク》 | [アレンジ] | 0 | 自身 | 自分より行動順の遅い対象に対してのみ使用可能。 攻撃判定のダイスを+1個する。 |
| 《シャイン》 | [アレンジ] | 1 | 自身 | 【アタック】を参照する判定にのみ使用可能。 攻撃に<光>属性を付与し、攻撃判定のダイスを+1個する。 《フレイム》《フリーズ》《スパーク》《ダークネス》と同時使用不可。 |
| 《フレイム》 | [アレンジ] | 1 | 自身 | 【アタック】を参照する判定にのみ使用可能。 攻撃に<炎>属性を付与し、攻撃判定のダイスを+1個する。 《シャイン》《フリーズ》《スパーク》《ダークネス》と同時使用不可。 |
| 《フリーズ》 | [アレンジ] | 1 | 自身 | 【アタック】を参照する判定にのみ使用可能。 攻撃に<氷>属性を付与し、攻撃判定のダイスを+1個する。 《シャイン》《フレイム》《スパーク》《ダークネス》と同時使用不可。 |
| 《スパーク》 | [アレンジ] | 1 | 自身 | 【アタック】を参照する判定にのみ使用可能。 攻撃に<雷>属性を付与し、攻撃判定のダイスを+1個する。 《シャイン》《フレイム》《フリーズ》《ダークネス》と同時使用不可。 |
| 《ダークネス》 | [アレンジ] | 1 | 自身 | 【アタック】を参照する判定にのみ使用可能。 攻撃に<闇>属性を付与し、攻撃判定のダイスを+1個する。 《シャイン》《フレイム》《フリーズ》《スパーク》と同時使用不可。 |
| 《トランプル》 | [アレンジ] | 1 | 自身 | 攻撃で敵を倒した場合、余剰ダメージを任意の敵単体に与える。 ※攻撃判定のダイスを「本来の目標を倒すダイス」と 「追加目標に攻撃するダイス」に振り分ける形で処理する。 |
| 《スプリット》 | [アレンジ] | 1 | 自身 | 攻撃判定の内容を下記の通り変更する。 ・目標値+1 ・対象を敵2体に変更 |
| 《エクステンド》 | [アレンジ] | 3 | 自身 | 攻撃判定の内容を下記の通り変更する。 ・対象を敵2体に変更 |
| 《ジャイアントキル》 | [アレンジ] | 0 | 自身 | 攻撃対象の本体以外の部位の数だけ、攻撃判定のダイスを増やす。 |
| 《スレイヤー》 | [アレンジ] | 0 | 自身 | ナイトまたはビショップ級のエネミーに対しては+1個、 クィーンまたはキング級のエネミーに対しては+2個、 攻撃判定のダイスを増やす。 |
| 《クリティカルヒット》 | [アレンジ] | 2 | 自身 | 攻撃判定で"6"の目が出た数だけ、成功数を上乗せする。 |
| 《ラッキーヒット》 | [アレンジ] | 2 | 自身 | 攻撃判定における目標値以上のペア数ぶん、成功数を上乗せする。 |
| 《パワーダウン》 | [アレンジ] | 1 | 自身 | 攻撃判定におけるゾロ目数が対象の【アーマー】以上だった場合、 対象に【アタック】-1のデバフを付与する。 |
| 《スロウダウン》 | [アレンジ] | 1 | 自身 | 攻撃判定におけるゾロ目数が対象の【アーマー】以上だった場合、 対象に【スピード】-1のデバフを付与する。 |
| 《アーマーメルト》 | [アレンジ] | 2 | 自身 | 攻撃判定の対象に【アーマー】-1のデバフを付与する。 |
| 《バインド》 | [アレンジ] | 2 | 自身 | 攻撃判定におけるゾロ目数が対象の【アーマー】以上だった場合、 対象を、そのターン行動不能にする。 複数の部位を持つエネミーの、本体以外の部位に対してのみ有効。 |
| 《レストリクション》 | [アレンジ] | 2 | 自身 | 攻撃判定におけるゾロ目数が対象の【アーマー】以上だった場合、 対象の任意の特殊能力ひとつを戦闘終了まで停止させる。 |
| 《コンセントレート》 | [アレンジ] | 1 | 自身 | 攻撃判定のゾロ目数を、実際に出たゾロ目数より1多いものとして扱う。 |
| 《シュアヒット》 | [アレンジ] | 1 | 自身 | エネミーの"攻撃を受ける際に発動する特殊能力"を無効化する。 |
| 《ストレングスアップ》 | [フォロー] | 3 | 自身 | 【アタック】+1のバフを得る。 |
| 《アクセラレート》 | [フォロー] | 2 | 自身 | 【スピード】+1のバフを得る。 |
| 《プロテクション》 | [フォロー] | 2 | 自身 | 【アーマー】+1のバフを得る。 |
| 《エナジーゲイン》 | [フォロー] | 2 | 自身 | 【エナジー】+1のバフを得る。 |
| 《パティエンス》 | [インスタント] | 2 | 自身 | 状態異常を1つ消去、または1種類のデバフを1軽減する。 |
| 《ヒーリング》 | [アクション] | 2 | 味方単体 | 【HP】を2回復する。 ※【AP】は回復できない。また、《ファーストエイド》と同時には使用できない。 |
| 《ファーストエイド》 | [インスタント] | 3 | 味方単体 | 【HP】を1回復する。 ※【AP】は回復できない。また、《ヒーリング》と同時には使用できない。 |
| 《トリート》 | [インスタント] | 3 | 味方単体 | 状態異常を1つ消去、または1種類のデバフを1軽減する。 |
| 《ライフバーン》 | [インスタント] | 0 | 自身 | 【HP】を1消費し、【MP】2を得る。 このダメージを起因としてクライシスアクトを使用する事はできない。 |
| 《マナロード》 | [インスタント] | 0 | 自身 | 【MP】3を得る。 行動終了後、自身に【エナジー】-1のデバフを付与する。 |
| 《スウィープ》 | [インスタント] | 2 | 敵単体 | 【HP】残量1のポーンまたはルーク級エネミー1体を即座に倒す。 (判定不要) |
| 《ガーディング》 | [リアクト] | 1 | 自身 | 敵の攻撃の目標値が本来より1高かったものとみなして 受けるダメージを算出する。 |
| 《ブリンク》 | [リアクト] | 0 | 自身 | 1ターンに1回のみ、自分より行動順が遅い敵から攻撃を受けた場合のみ使用可能。 敵の攻撃の目標値が本来より1高かったものとみなして 受けるダメージを算出する。 |
| 《フルガード》 | [リアクト] | 0 | 自身 | 【アーマー】に等しいだけ敵の攻撃判定の出目をズラす。 (※行為判定における"【CP】を使った出目ズラし"と同様に処理する) 行動終了後、自身に【アーマー】-1のデバフを付与する。 |
| 《アヴォイド》 | [リアクト] | 0 | 自身 | 【スピード】に等しいだけ敵の攻撃判定の出目をズラす。 (※行為判定における"【CP】を使った出目ズラし"と同様に処理する) 行動終了後、自身に【スピード】-1のデバフを付与する。 |
| 《シールド》 | [リアクト] | 1 | 味方単体 | 受けるダメージを1減らす。 |
| 《バリアスフィア》 | [リアクト] | 2 | 味方全体 | 受けるダメージを1減らす。 ※敵が1回の攻撃で複数のヒロインを攻撃してきた場合、 このスキル1回の発動で対象全員分のダメージを軽減できる。 |
| 《ディバイド》 | [リアクト] | 0 | 自身 | 受けるダメージを2部位に等分する。 (ダメージが奇数の場合、端数は2部位のうち任意の方に割り振る) |
| 《リフレクション》 | [リアクト] | 1 | 自身 | 自身がこのターンまだ行動していない場合のみ使用可能。 敵の攻撃の成功数が自身の【アーマー】以下だった場合、ダメージおよび付随効果を無効化し、 自身から当該の敵への攻撃判定を行う。 この際、ダイス+(敵の攻撃の成功数)を得る。 (この攻撃にアレンジ・インスタント・フォロースキルを組み合わせる事はできない) 使用後、自身に【アーマー】-1のデバフを付与するとともに、 自身はこのターン、行動順が回ってこなくなる。 |
| 《カバーリング》 | 特殊 | 0 | 味方単体 | 自身以外のヒロインが攻撃を受けた際に使用する。 ただし、自身を含む複数名が一度に攻撃された場合は使用できない。 対象が受けるべきダメージ(と付随効果)を自分が肩代わりして受ける。 |
| 《バウンスバック》 | 特殊 | 1 | 自身 | [リアクト]スキルと併用して使用する。 併用した[リアクト]スキルによって自身が受けるダメージを減少させた量(※)に等しいだけ、 自身が次の行動順で行う【アタック】判定のダイスを増やす。 (※)直近1回のリアクトで防いだダメージ分のみ有効。 |
| 《トップスピード》 | 特殊 | 2 | 自身 | ターン開始時に使用を宣言する。 そのターンの行動順を任意の値にする。 |