更新履歴


■2025/05/26
 ・状態異常[ドレイン]効果変更
  すべてのスキルの消費MP+1 ⇒ 本来消費MP1以上あるスキルの消費MP+1
■2025/05/04
 ・《パティエンス》効果変更 「デバフを1種類消去する」⇒「1種類のデバフを1軽減する」
 ・《ペネトレイター》 消費MP4⇒3に変更
 ・《ルミナスレイ》 攻撃判定ダイス数7⇒6に変更
 ・《フレイム》《フリーズ》《スパーク》効果変更 【アタック】を用いた判定にのみ使用可能に
 ・《バウンスバック》 直近1回分のリアクトで防いだダメージ分のみの効果であることを明記
 ・《シャイニングレイ》 攻撃判定ダイス数15⇒14に変更
 ・《シールド》 消費MP2⇒1に変更
 ・《バリアスフィア》 消費MP3⇒2に変更
 ・《シールド》《バリアスフィア》効果変更
 「敵の攻撃の目標値が本来より1高かったものとみなして受けるダメージを算出する」
 ⇒「受けるダメージを1減らす」
 ・エネミー数体追加
FAQ

No
1 基本的に[ドレイン]状態ではスキルの消費MPが増加しますが、[ドレイン]状態でクライシスブレイクを使う場合の消費CPは増加しますか? クライシスブレイクでの消費CPには変化ありません。
2 《浸透撃》の処理について。
《浸透撃》のついた4ダメージを受けました。
APが1残っていた部位で受け、余剰ダメージは3です。
この余剰ダメージを適用した部位のAPが2でした。
「さらに余剰」の1ダメージ分はどうなりますか?
さらに別の部位(ないしHP)にダメージを適用してください。
《浸透撃》による余剰ダメージにも《浸透撃》が付与されているイメージで。
3 行動順を参照する処理について。
[緊縛]によって行動順が"最遅"になったキャラクターは、何らかの理由で【スピード】0扱いまで行動順が落ちた者より"後"とみなしますか?
そうなります。"最遅"は"0"より遅いです。「最も遅い」ので。